
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

柔らかな光♪

2016/12/16
今日のブログタイトルは

この写真をみたとき

頭に浮かんだ言葉にしてみました♪


DSC_5292_01_20161215111949d66.jpg


後ろから

射し込んできている光が


とても優しく見えたんです^^



この実は

山椒の実なのですが


摘み忘れた山椒の実が

秋色になっていました




DSC_5293_01_20161215112124e6d.jpg






そして、

今、玄関前を彩ってくれている花たちです♪


DSC_5285_01.jpg





ビオラと

ストック♪



DSC_5297_01_201612151131318a1.jpg


一重のストックは、最近、園芸店であまりみかけなくなったな・・と、思っていたら

市場に出回っても、人気がないので

生産農家さんは、廃棄処分してしまうことが多いのだそうです(^^;


八重のストックには、種ができず

一重のストックには、種ができるそうです・・・・・・・・・・・






メインガーデンでは

やっと・・


DSC_5325_01_20161215113340f42.jpg


山茶花が、咲き始めてくれました♪





そして

メインガーデンを彩ってくれているのは

この花色のビオラです♪


DSC_5327_01_20161215113506ad7.jpg






一株、90円でお迎えした

ベコニアは、今では、とても大きな株となり


DSC_5339_01_20161215113619f18.jpg


そして、まだ、咲いてくれています♪






やっと、玄関前に

Xmasの飾りつけをしました^^


DSC_5348_01_20161215113842716.jpg






絵になるビオラ

そんなキャッチフレーズに心惹かれ

お迎えしたビオラは

デッキのガーデンテーブルの上で

咲いてもらっているのですが



DSC_5362_01_20161215114040e2f.jpg


なんだか

見下ろして

何かを見ているみたい!

そう思い

視線を下げてみたら



DSC_5368_01_20161215114211933.jpg


ロンチーコンビの

寄り添うような姿を撮ることができました^^



本当に

些細なことなのですが


私が勝手に結んだ縁が

仲良しという形でみることができる

幸せを


しみじみと嬉しく思った朝でもありました*^^*





今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (8) @ 庭

雨だったから・・♪

2016/12/03
雨だったから

雫と遊んでもらいました*^^*


DSC_3732_01_2016120114421888f.jpg


最初に遊んでもらった雫は

楓で休んでいた雫たちでした♪




DSC_3741_01_201612011443340e5.jpg


雫が・・楽しく

ボケてくれないかな??^^



DSC_3761_01_20161201144552651.jpg



最初のうちは

そんな感じで撮っていたのですが



段々と、手持ちであることも忘れ

雫、そのものにピントを合わせたくなってきました*^^*





DSC_3750_01_2016120114442559b.jpg





ビオラにも

雫を見つけました*^^*



DSC_3711_01.jpg





ビオラにも

たくさん雫があって

どの雫にピントを合わせよう??^^



DSC_3780_01_20161201145331549.jpg



と、

楽しく

悩むことができました*^^*



DSC_3787_01_20161201145415215.jpg






ガーデンシクラメンにも

雫を見つけました^^



DSC_3839_01.jpg





私には

雨の日には

雫を撮るという

楽しみがあるけれど



DSC_3843_01_20161201145648c86.jpg






DSC_3844_01_20161201145747d8b.jpg


愛犬トリオたちは

私が庭にいる間中



窓ガラスに張り付いて


私が雨に溶けてしまわないか


見守ってくれておりました(笑)^^





    今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (6) @ 庭

木枯らし一号が吹いたけれど・・^^

2016/11/10
この子は、誰の葉っぱなんだろう・・


DSC_0015_01_20161110161121d96.jpg


木の名前は

知らなくても



色付いた葉が綺麗!

そう、思う気持ちがあれば

許してもらえそうな気がします・・・




DSC_0017_01_201611101612559a2.jpg


先日、東京でも

木枯らし一号が吹いたけれど


虫食い葉っぱも

まだ枝にしがみつき

まだ、落ちたくないと言っていた??^^





DSC_0023_01_20161110161804815.jpg


赤い葉もいいな♪






DSC_0031_01_201611101618421c2.jpg


黄色い葉もいいな♪






DSC_0032_01_201611101619284a9.jpg


曇天を背景にしたら

どんなふうに写るのかな??




この日も、天を仰ぎみるようにしながら

自分が、楽しんで、楽しんで・・


色付いた葉たちを撮らせてもらっていたのですが




DSC_0039_01_20161110162128537.jpg


仲間の葉たちが、風に飛ばされても

たった、一枚・・梢に残った葉をみつけたとき

頑張りやさんだね・・そんな言葉をかけたくなっていた

私でした・・・・・・・・・・・




季節は、晩秋へと移行しようとしているけれど

私の庭は


季節の先取りで、もう、春???



DSC_0053_01_20161110162420f4d.jpg


ビオラが咲き・・






DSC_0063_01_20161110162536e98.jpg


アリッサムも咲いています*^^*





それでも

今の季節を教えてくれているかのように


DSC_0054_01_20161110162641713.jpg


センニチコウも、咲いています♪





ワイヤーバスケットの中も

既に春のようになっているのですが・・


DSC_0060_01_20161110162846858.jpg






センニチコウを前ボケにして

ワイヤーバスケットの中の

小さな春を撮ってみました*^^*



DSC_0085_01_20161110162955071.jpg



紅葉のピークは

まだこれからなのに


今年の秋は、なんだか

駆け足で通り抜けようとしている

そう、感じてしまうのは、私だけでしょうか??^^



そんな感慨にふけっていたとき

デッキから静かに私を見つめている目があることに

気付きました・・・・・・・・・・


ブラウン(シーズー)と、コウ(ロングコートチワワ)の

寒がり男子チームは、少しでも冷たい風が吹いていると

デッキに出てきてくれないのですが


ルージュ(ロングコートチワワ)は、違うんです^^

寒さに震えながらも

私のしていることをジッとみつめ



DSC_0068_01_20161110163511fff.jpg


私の手があくのを待ってくれていました*^^*


ルージュ♪

お待たせ~♪

カメラを下し

おいで~♪

そういうと、嬉しそうに駆け寄ってきてくれた

ルージュでした!^^



うん、うん、ルージュ、今年の秋も

そして、冬も、いっぱい、いっぱい楽しもうね!^^


寒がり男子は置いて、二人だけで、お散歩へ行こうか~!って

誘っても、

ルージュは、自分だけ散歩へ出してもらっても


全然、喜ばないこと

私は、既に学習済みなので


寒がりっ子には、服を着せて

これからの季節も、

トリオたちと、楽しみたいな!と、そう思っています*^^*♪





今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (10) @ 庭

自己満足かも知れないけれど・・♪

2016/11/02
秋色の葉を探しに行った日・・

実は、この日、散歩途中で

スマホにメールが入ったんです^^

今から、苗の直売所へ行くけど、都合どう??

一緒に行ける??

私が、そんな魅力溢れるお話を

お断りするハズがありません(笑)^^


地元の花苗を直売してくださっている

生産農家さんへ行ってきました!^^


DSC_8119_01_2016110212175796b.jpg


2時くらいにトリオたちが、トリミングから戻ってくるんだけど

それまでに、家に帰れるかな??^^


大丈夫!

大丈夫!

そう、友達に言ってもらい・・

二人して

花苗選びに夢中になりました*^^*



DSC_8124_01_20161102122012452.jpg



そして

家に戻り、5分と経たないうちに

今から、トリオちゃんたちをお送りしていいですか??と、

サロンから電話が入りました^^



これが、トリミング直後のトリオたちです♪


DSC_8144_01_201611021222039e9.jpg






私が、買い求めてきた

花苗を鉢に植え、その鉢をどこへ置こうかと、悩んでいると


ルージュ(ロングコートチワワ)が傍へやって来て

私を見上げてくれました!^^


DSC_8200_01_201611021225029a6.jpg


母さん、さっきから、ウロチョロ、なにしてんの??^^

大丈夫??






そして、何を勘違いしたのか

コウ(ロングコートチワワ)が、焦るように走ってきました♪


ルー姉ちゃんにだけ、いいものあげたらズルいんだジョ~!^^


DSC_8205_01.jpg


きっと、そんな感じだったのだと思います(笑)^^





秋バラたちもポツリ、ポツリと咲き・・


DSC_8163_01_201611021229235dc.jpg

(サフラノ)








DSC_8193_01_20161102122958695.jpg

(ガーデン オブ ローゼズ )







ツワブキも咲き誇ってくれているけれど・・


DSC_8175_01_201611021232069b8.jpg







ネメシアや



DSC_8211_01_20161102123236590.jpg








アリッサムの花苗も


DSC_8169_01_201611021233408a6.jpg


直売所で買い求め







DSC_8214_01_201611021234487f5.jpg


冬を通り越して

まるで春がやってきたような感じになって







DSC_8236_01.jpg


自己満足に浸っていた

この日の、私でした・・・・(笑)^^




     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (12) @ 庭

50円で買ったもの♪

2016/10/28
たまボケ狙いのバラの花♪


DSC_7359_01_201610281223554e5.jpg


(シャリファ・アスマ)









奥ピン狙いの


DSC_7355_01_20161028122458874.jpg


アルテルナンテラ♪








秋バラたちも

ポツリ、ポツリと


DSC_7438_01_20161028122604a89.jpg

(アンネのバラ)



咲いてくれてはいるけれど

なんとなく

花色に乏しくなってきている



DSC_7388_01_20161028122734142.jpg



そんな庭・・・・・


そんな庭がチョット寂しいな・・・・・・・と、思っていたら

ホームセンターのレジ脇で

投げ売りになっている子を見つけてしまいました!^^



ストックが1ポット苗、50円で売られていたんです^^

ストックは、寒さに強いし、来春も咲いてくれるハズ♪


干からびた土の中で、かろうじて

生き残っていた・・そんな子たちではあったけれど

2ポット苗、買ってみました♪


私が選んだストックは



DSC_7375_01_20161028123152dda.jpg


この花色の子と・・







DSC_7392_01_2016102812322813d.jpg


この花色の子♪



家に戻り、バケツに水を汲み

根の部分が浸るくらいの量にして

水に30分ほど漬けてから、そっと鉢に植えてみたのですが

無事に、根をおろしてくれるでしょうか??^^


そっと、見守りたいと思います*^^*





その作業を終え、何気なくデッキの向こうを見てみたら

庭探検中のルージュ(ロングコートチワワ)を見つけてしまいました!^^


DSC_7448_01_20161028123806345.jpg








そんなルージュをデッキから

コウ(ロングコートチワワ)が


DSC_7451_01_20161028123904008.jpg


こんな顔で見ておりました(^^


この顔は

ルー姉ちゃん、一人で大丈夫??^^

おいらも、一緒に行ってあげようか??って


言っていたのでしょうか??^^

みなさまの目には、どのように映るでしょうか??^^






庭探検中のルージュに、回れ右をしてもらいました♪


DSC_7461_01_2016102812364201f.jpg



ルージュと

コーヒーオベーションのショットを撮りたかったのですが・・




私の意図したこと・・

汲み取っていただけるでしょうか??(笑)^^




今、庭で一番、花数が多いのは


この


DSC_7361_01_20161028124323bcd.jpg


コーヒーオベーションかも知れません^^


花色:コーヒー色
花形:丸弁カップ咲き
花弁数:30枚
花径:5cm
開花期:四季咲き性(春~秋)
樹高:0.3~0.4m
樹形:直立性
香り:微香





    今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (4) @ 庭
