
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

無題

2016/10/14
最近になって
ずーっと、放置状態だったフェイスブックにも
ときどき、顔をだすようになったのですが

そして、ブログとフェイスブックは、別物と私は、考えているので
フェイスブックにブログ更新しましたとか・・

フェイスブックに投稿した記事についても、
今まで、紹介させていただいたことがなかったのですが

私の、予想以上に反響が大きかったので
紹介させてください・・(__)・・・・・・・・

フェイスブックに投稿した写真と
原文のままです・・・・・



14650689_1111717428915041_8112253336085760194_n.jpg


ペットショップで売れ残っていたコウを迎えて
3日ほど経った頃、ほんの軽い気持ちで
健康診断のつもりで病院へ連れて行きました・・
そして、そこで思いもしなかった病気が見つかりました
それは「停留精巣」でした・・
信頼している院長先生の勧めもあり、手術をお願いすることにしたのですが
そのことを、うっかりワン友さんに話してしまったら・・
「あら、いやだ! 欠陥商品じゃない!
 返品して、取り換えてもらえば!!」
そんな思いもしない言葉が返ってきました・・
どのスイッチを押すと、そんな言葉が浮かんでくるのでしょう??
今でも、忘れられない言葉です・・・・・・
私は、返す言葉を失い、コウを抱きしめていたこと
今でも、鮮明に憶えています・・・・・・・・



反響が大きかったのは

この記事を投稿したのが犬と暮らす方が集まっている

サイトであったためかも知れません

今現在、100件ちかい、コメントをいただいています・・・・


ペットと暮らしている私たちにとって、その子は、

ペットでも、ましてや物でもなく

大切な家族!

なのに、ワンコと一緒に暮らしている人が言うなんて信じられないとか、

実際に、ペットショップへ返品された子と、暮らしていらっしゃる方からの

コメントもいただきました・・・・・・

白内障になってしまったから、保健所へ連れて行きなさいと

身内に言われてしまったけれど

何があっても、この子は私が守る!

そんなコメントもいただきました・・・・・・・


その時の私の胸中を推し量って、一緒に涙してくださった方は

大勢、いらっしゃいました・・・・・・


反響が大きいのを心配したのか

ペット業界の方からのコメントもありました・・・・・


私は、ペット業界のことを云々言うつもりは毛頭ないし

コウと出会う機会を与えてくださったことに感謝していますと

伝えました・・・・・・・・



ワンコが苦手な方

ニャンコが苦手な方

また、一緒に暮らしている私たちのマナーの問題もあるのかも知れないけれど

「物」ではなく、かけがえのない「命」

大切な「家族」!


迎えたその日、そのときから

コウは、私の大切な家族!


例え病気が見つかったって

コウ、貴方が、好きで病気を持って生まれたきた訳じゃないよね!

欠陥商品なんかじゃないよ!


返品 交換なんて

ありえない!!

コウ、大好きだよ!!


そんなことを

再認識させていただいた出来事でした・・・・・・・




ちっちゃな身体で全身麻酔の手術を乗り越え

今日も、コウは元気です!^^



14520393_1103405729746211_7759814779539869915_n.jpg



これからも、トリオたちを過ごす時間を
大切にしていきたいと思います・・・・・




今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (14) @ 主にコウ

クマ除け用の鈴

2015/01/16
どうしてなんだろう??^^


デッキにコウ(ロングコートチワワ)がいたことも・・


DSC_6897_01_20150115204000457.jpg


私は、知っていたけれど





そして、私が脱走防止用ネットの確認をしたあと


DSC_7800_01_20150115204118d80.jpg


コウも、ネットのそばへ行ったことも知っていたけれど





まさか、私が庭の手入れ中に

またもや、コウが通りに出てしまうことは、予想できなかった・・・・・^^;



そして、この日も、通りにでてしまったあとで

なんで、おいらを庭へ戻してくれないんだ~!と、

コウは、ネットに向かって威嚇の唸り声を上げ、

私は、そのコウの唸り声で、手を止めて

コウの救出に向かうことができたけれど


DSC_6911_01_20150115204506d04.jpg


なんで、コウは、懲りてくれないんだろう??^^;

コウの頭の回線は、どこかでショートしているんじゃなかろうかと

真剣に思ってしまう・・・・・・


コウ!

なんのためのネットだか、知っている??^^


かいくぐるためのネットじゃないんだよ!


貴方の命を守るためのネットなんだよ・・と、



DSC_6912_01_201501152048233c1.jpg


こんこんと諭したくなる・・・・・・・・・







DSC_7587_01_20150115204939506.jpg


そこにネットがあるから、突破したくなるのかな??






DSC_7617_01.jpg


でも、やっぱり、ネットを外すわけにはいかない・・・・・・・


コウも、怖い思いをすれば

2度と、脱走をしてみようとは、思わないかも知れないけれど


その怖い思いで命を落とす可能性もあること

知ってほしい・・・・・・・・・・


ネットに、

僅かな隙間をつくりだし

前足と、頭を使い

その隙間を大きくしていき

頭が向こう側へ出れば

身体も出る!・・どうやら、コウは、そんな学習をしてしまったらしい・・・^^;

(コウの前世は、一体、なんだったんだろう??(笑)^^)


もしかしたら、それは、コウにとってはゲームなのかも知れないけれど

私には、そんなゲームに命を懸ける理由が見つからないし、

脱走しても、すぐに戻りたくなるなら

出なければいいのに・・と、思ってしまう・・・・・・・・・・。




DSC_7432_01_2015011520544698f.jpg



コウと、話が出来たらいいのにな!

心底、そう思ってしまった1月12日の・・

出来事でした・・・・・・・・・・・・・・。


当分の間、コウだけ家の中で謹慎??

そんなことをしたら、コウの心がズタズタになってしまうことも

目にみえるようです・・・・・・(^^;


ネットにクマ除け用の鈴でもつけてみようかな?と、

今、真剣に思っているのですが、その鈴が、外れて、

コウに当たってしまったら

怪我をしてしまいそうな気もするんです・・・・(^^;



ペットを迎えるということは、その命に責任を持つということなんですよね・・・・・。

そのこと、当のコウは、知る由もないと思うけれど・・・・・・・・・・


コウにも、私にも、ストレスにならない

そんな解決方法を、模索してみたいと思います・・・・・*^^*・・・・・・・




DSC_4297_01_20150116080740ca9.jpg

(去年撮影した・・江ノ島のウィンターチューリップです^^)





       今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (14) @ 主にコウ

そこにいなさい! そう言ったのに・・・・・・

2014/12/23
「そこにいなさい! 今、行くから!」

そう、言ったのに・・そこには・・もう、

コウ(ロングコートチワワ)の姿はなかったんです・・・・・・・・・・・・・・。





つい、さっきまで、バラの剪定作業をする私の後ろで

楽しそうに駆け回っていたハズのコウ(ロングコートチワワ)・・


DSC_4348_01_2014122217053179b.jpg


そのコウの怒った唸り声が聴こえてきました・・

コウ、どうしたの??

後ろを振り返っても、コウの姿はありませんでした・・


えっ??

あの声は、どこから聴こえてきたんだろう??

ふと、通りの方をみると、

脱走防止用ネットの向こう側に

怒れるコウの姿がありました!


DSC_4349_01_20141222170924c1b.jpg


このネットがおいらを閉めだしたんだジョ~!

おいら、庭へ戻りたいのに、戻らせてくれないんだ!

と、言わんばかりに、ネットに向かって唸り声を発し続けています!


「コウ! そこに居なさい! 今、迎えに行くから!」

急いで、門扉の方へ回り、通りへと飛び出しました!


ところが・・通りには、コウの姿は、なかったんです・・・・・・・・・・・・



DSC_4372_01_201412221712277cd.jpg



どこへ行っちゃったの??

大きな通りの方へ、走っちゃったの??

心臓がバクバクしました・・・・・・・・・・



DSC_4373_01.jpg



冷たい汗が流れるのを感じました・・・・


ブラウン(シーズー)のことが大好きで、


DSC_4378_01_20141222171458de8.jpg


いっつも、必要以上にブラウンに張り付いていたコウ・・・・・・


コウは、一体、どこへ行ってしまったんだろう??



DSC_4383_01_2014122217183682d.jpg



もう、コウには、会えないのだろうか??と、

そんな不安が心を支配します・・・・・・・・・・・・




でも、でも、ふと、通りから、デッキの方を見てみると


「母ちゃん、そこで何しているんだぁ~??????^^」と、


コウが、私の顔を見て、嬉しそうにデッキから尻尾を振っていたんです・・

どうやら、通り側からネットに隙間をみつけ、

私と入れ違いに、庭に戻っていたようです・・・・・・・・・^^;


全身から力が抜け、

通りにしゃがみこみそうになりました・・・・・・・



DSC_4391_01.jpg




コウに、悪気がないのは、わかっています・・

ここで、コウを怒っても、何を叱られているのか

コウには、理解できないこともわかっています・・・・・・・


何も言わず、コウをギュッと、抱きしめていました・・・・・・・




脱走防止用ネットに隙間がなくても、

前足で、ネットを手繰り寄せ、隙間をつくる名人であることも

怖いもの知らずの、ヤンチャ坊主であることも、わかっていたつもりだったけれど、

本当に、肝を潰した出来事でした・・・・・・・・・



もしかしたら、トリオの中で、一番、頭がいいのは、コウなのかも知れません・・

ブラウンも、ルージュ(ロングコートチワワ)も

ネットに隙間を自ら作って、外へ出てみよう・・

冒険してみようとは、一切、思っていないようです・・^^



そして、家の中で、一番、頭が悪いのは、

私かも知れません・・^^;



コウを迎えに走る際、持っていた剪定鋏を

危なくないように、どこか高い場所へ置いた・・

その記憶は、あるものの・・

どこへ置いたのか、その記憶がスッポリと抜け落ちてしまっていて

剪定鋏の捜索?を、するのが大変でした!^^;



先日は、たった今、使っていた塵取りが行方不明となってしまい

どこを探しても見つからず、新しいのを買ったら・・・・・・・


古い塵取りは、ゴミ箱の底に張り付いていた!

そんなことが、あったばかりなんです・・・・・^^;



DSC_4410_01_20141222172632e02.jpg


愛犬たちの命を守れるのは、私だけ!

かけがえのない命です!^^

コウを庭へ解放するときには、

コウから、目をはなさないようにしよう・・と、心ひそかに決心した

日曜日の出来事でした・・・・・・。


(写真と本文は、無関係です^^ 日曜日の散歩のときに撮った写真を使いました^^)





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (26) @ 主にコウ

柿の種事件・・

2014/10/31
軽やかにステップを踏んだようにみえたルージュ(ロングコートチワワ)♪


DSC_6534_01_20141031082316eb6.jpg


でも、でも、本当は違ったんですね^^

わかっていただけるでしょうか??^^

小さな虫が飛んでいること・・・・・・

この虫が気になったから、ルージュは、ステップを踏み

この虫を睨みつけていたのでした・・^^




DSC_6539_01_2014103108280037f.jpg


ルージュの後方では、秋バラたちがポツリ、ポツリ咲いてくれています♪


今日は、その中の一つ・・



DSC_6532_01_20141031082859d05.jpg


「ニコル」を紹介させてください♪^^


白にふちがピンクの複色咲きの子。
花持ちもとてもよく、花色もあせません^^
咲き進むにしたがって、覆輪のピンクが広がってくる子なんです^^♪




ブラウン(シーズー)が室内にいるコウ(ロングコートチワワ)のことを

気にしてくれています^^


DSC_6545_01.jpg





コウも、


DSC_6547_01_20141031083353b6d.jpg


「母ちゃん、おいらも、外へ出しておくれだジョ~♪」と

哀れっぽい目で、訴え続けています・・・・・・・・・


でも、でも、実は昨夜(10/30)

コウは、この世の終わりみたいな

断末魔のような叫び声を上げ

苦しんでいたんです・・・・・・・・・・



DSC_6551_01_201410310844001bb.jpg



その声を聞いたとき、私は、どうしていいのかわかりませんでした・・

ガタガタと震え続け、泣き叫ぶコウ!


やがて、コウは、自力で、柿の種を吐き出しました!

しかも、4っつも!



DSC_6552_01_201410310845028a0.jpg



トリオたちを庭へ解放するときには、掃除をしてからにしているのですが

それでも、きっと、裏の柿の木の根元は、掃除しきれない部分があったのだと思います^^;

柿の木の根本には、亡き母が植えた紫陽花も3株ほど

植えこんであるんです・・・・・・・・・・・

小鳥が柿の実をついばみ、その小鳥さえ食べない柿の種・・

たぶん、多少、実もあったのだと思うけれど

コウにとっては、ご馳走だったんですね・・・・・・・・・・・・^^;


4っつの柿の種を吐き出したあとも、まだ、苦しそうにしているコウ・・

このまま、様子をみてもいいものなのか、迷ったけれど

夜間診療へ駈け込みました・・・・・・・・・・・


昨夜も、レントゲン検査をしていただいたのですが

コウの胃は、パンパンに膨らみ(柿の実?)で、異物は写ってくれませんでした^^;


今朝のコウは、いたって、普段通りなのですが

念のため、これからもう一度、病院へ連れていきます^^



DSC_3738_01.jpg



実は、明日から1泊の予定で伊豆に行くことになっているんです♪^^

生まれて初めて見る海に

コウは、どんな反応を示してくれるのでしょう??^^

初めて海を見たときのブラウンや、ルージュのことが思い出されます^^


旅行先でも元気で過ごしてほしいから

そして、私自身も安心して旅行を楽しみたいから

念のための病院です^^


みなさまも、柿の種には、注意なさってくださいね・・・^^

コウの場合は、気管に入ってしまわなかったことが、唯一の救いでした・・・・・・・・


裏の柿の木がなくなってしまうと

一番、ショックを受けるのは、もしかしたら

コウなのかも知れません・・・・・・・・・・・・・・・・


でも、トリオたちを安心して庭へ解放できるように

柿の木には、申し訳ないけれど、その場所を空けてもらう決心が

いよいよ、かたまってしまった出来事でした・・・・・・・・・・





        今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (32) @ 主にコウ

気になる「しこり」・・・・・・・②

2014/10/13
10月12日、日曜日、

コウ(ロングコートチワワ)のワクチン接種の日であると同時に・・

コウの左後ろ足に出来てしまった、

気になる「しこり」の再検診日の日でもありました・・・・・・


院長先生に診ていただいたのですが

開口一番に

「あれ、どこでしたっけ??」と、

先生が仰るほどに、目立たなくなっていた「しこり」に

ホッとしました・・・・・・・・

ただ、もう大丈夫です!とは、言っていただけませんでした・・・・・・

悪性になる可能性が0%でない限り、お墨付きはいただけないのかも

知れません・・・・・・・・・・・・・


「コウちゃん、注射したから、今日は、安静だぞぉ~♪」

そう院長先生に言われて、コウもその気になってしまったのでしょうか??^^


この日の、夕方の散歩のとき、久しぶりに

大・大・エンストを起こしました(笑)^^


DSC_3985_01_2014101220531492b.jpg


「コウ♪ いつも通りにしているなら、大丈夫って先生、仰っていたでしょう♪

それに、コウの体脂肪は、17%で、アスリート並みだね♪って

先生、笑っていらしたでしょう~♪

さぁ、頑張って歩こうね!^^」


なれど、石膏人形のように固まってしまったコウは、

リードを引いても、ピクリともしません(笑)^^





DSC_3990_01.jpg


ルージュ(ロングコートチワワ)が

路肩走行?をして、コウの後ろからやってきました^^




DSC_3992_01.jpg


コウが哀れっぽい目で

ルージュに訴えかけます^^

「母ちゃんが、抱っこしてくれないんだジョ~♪

おいら、今日は、激しい運動は禁止なのに!」



DSC_3993_01_20141012205928dde.jpg


目が寄っちゃいそうなくらいに見つめ合ったあと





DSC_3997_01_201410122100285d8.jpg


今度は、ルージュの目が

コウを心配するような目に見えてしまったのですが

それは、私の気のせいでしょうか??(笑)^^






今度は、ブラウン(シーズー)が後ろからやってきて


DSC_3999_01_20141012210259b33.jpg


コウを真ん中に挟むようにして

立ち止まってくれました^^


ブラウンも、ルージュも、「ありがとう♪」


コウは、大丈夫よ♪

きっと、病院で緊張し過ぎて、

疲れちゃっただけなんじゃないかな~♪^^





愛犬トリオとの散歩コースに

お庭をとても綺麗になさっていて

お手本にしたいような鉢植えも飾っていらっしゃるお宅があるのですが・・・・・


DSC_4001_01_2014101221062983c.jpg





DSC_4002_01.jpg



いつも、このお宅の前を通る度に

私も、庭の手入れ、頑張ろう♪

そんな気持ちになります・・*^^*



さてさて、今日の朝市で買ってきた

パステルカラーのビオラたちをどう飾ろうかな??^^


DSC_3969_01_20141012210952d05.jpg


そんな思いにとらわれていたとき


コウのリードが、異様に重いことに気付きました^^



このお宅の前でも

コウは、エンストを起こし・・・・・・・・・


DSC_4003_01_2014101221112255d.jpg





DSC_4004_01_201410122111576ca.jpg


ニッと笑うような顔で・・

私に抱き上げられるのを

待っていたのでありました(笑)^^



この記事タイトルを

気になる「しこり」②と、してしまったので

①の記事、リンクしておきます^^


気になる「しこり」・・・・・・・


色の違うところをクリックしていただくと、そのときの記事にジャンプします^^
読んでいただけたら、嬉しいです・・^^


ワンコのしこりは、悪性である場合

どんどん大きくなるのだそうです・・・・・・・・・・・・


お陰様で、コウにできてしまった「しこり」は

どんどん大きくなることもなければ

色が変わったり、出血するようなこともなく

そして、コウ本人が気にする素振りは一切ありませんでした・・・・・・・


それでも、この「しこり」が

コウの足にある限り、やっぱり

毎日のチェックは、必須なのだそうです・・・・・・・・・・・・・



「悪性」にはならないことを信じて

これからも、チェックしていきたいと思います*^^*

  



      今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (20) @ 主にコウ
