・・お願い?・・で・す・・(笑)^^・・

2011/03/04
私達が食事中も・・ご馳走の行方を・・目で・・追って・・追って・・

フードファイターぶりをみせてくれる・・



DSC_3468_01_20110304194435.jpg


そんな・・ルージュ(ロングコートチワワ)だけれど・・・・・・・・・







吠えるって・・何・・?????????


そんなふうに・・みえることもある・・ブラウンだけれど・・・・・・・




DSC_0205_01_20110304194705.jpg











みなさまに・・お願いが・・あ・り・ま・す・・(笑)^^



緊急の用件なときには・・固定電話を鳴らさないで・く・だ・さ・い・・(笑)・・





いつも、いつも・・こんな・・感じに・・なっちゃうんです・・^^;

(音がでます・・ボリュームに注意して・・く・だ・さ・い・・^^;)


[広告] VPS




キッチンへの・・侵入禁止扉の塗装が禿げているのは・・

ご飯、早くして~と・・扉を・・数年間・・前足で・・ホリホリし続けた・・

ブラウンの所業です・・^^;

目をつぶってくださ~~い・・(汗×2)^^




何故か・・携帯の着信音には反応せず・・固定電話にのみ・・

反応します・・

そして・・夕方の時報のときもそうですが・・

電話の着信音への反応は・・ルージュが主導権を握っているようです・・(笑)^^



DSC_1577_01_20110304200607.jpg



こぉんな・・おっとりした・・お嬢様風に見える・・ルージュになのに・・

何故か・・固定電話の着信音や・・夕方の時報には・・

ブラウンよりも早く・・反応してしまう・・の・・です・・(笑)^^





そうそう・・緊急の場合の・・私の携帯の番号ですが・・


090-○▽*▲ー△□*○・・です!!!!♪

よろしく、お願いいたします・・m(__)m・・ペコリ・・(笑)^^






今日も・・ネットで・・苗を購入のボタンをポリチンコしてしまいました・・^^

届くのは・・9日の夜間便・・で・す・・


山アジサイまで・・買ってしまいました・・


500円の苗って・・どんな苗なのでしょう・・????^^?


咲いてくれるのは・・来年かも知れないですね・・*^^*

それでも・・楽しみなことには・・変わりありません・・(笑)^^







     今日も・・ご訪問・・心から・・ありがとうございました・・*^^*・・






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment (20) @ 動画

好きな遊び・・それぞれ・・*^^*・・

2010/08/08
ブラウン(シーズー)と・・

ルージュ(ロングコートチワワ)の

好きな遊びは・・それぞれです・・(笑)^^


DSC_1090_01_20100808074637.jpg


えっ・・遊んでくれるの・・?^^?・・

そんな感じで・・玩具を見つめる・・ブラウンです・・*^^*・・









DSC_1092_01_20100808074756.jpg


玩具に飛びつこうとしたら・・

そのタイミングを外されてしまった・・ブラウンと・・


楽しそうに、遊び始めたブラウンの動きに・・

関心を持った・・ルージュですが・・

ルージュは・・この、玩具が・・自分のものでないことを

知っているので・・



DSC_1102_01.jpg


オモチャ遊びに興奮中のブラウンの巻き添えをくわないように

退避です・・^^

でも・・耳は・・ブラウンが・・楽しそうに遊んでいる様子を

聞き逃すまいと・・しているかのように・・立っています・・(笑)^^








DSC_1095_01_20100808075427.jpg


はい・・飛びついてごら~~んと・・言われ・・

玩具を・・見つめていますが・・







DSC_1097_01_20100808075555.jpg


モコモコのブラウンは・・

夏場は・・遊びも・・長続きしません・・(笑)^^

この写真・・ブラウンの『笑顔』のはずなのですが・・

なんだか・・『降参』・・と、言っているようにも・・

見えてしまいますね・・*^^*・・






今度は・・私が・・遊んでもらう番ね・・♪*^^*!


ルージュが・・期待して・・待っています・・(笑)^^


DSC_1100_01_20100808080043.jpg







ルージュが好きな遊びは・・『水遊び』・・です・・(^。^)y-.。o○


打ち水のとき・・

たまたま・・ルージュに当たってしまい・・

それから・・大好きになってしまったようです・・*^^*・・

それからは・・打ち水を始めると・・私にも・・頂戴!♪と・・

催促を・・されるようになってしまいました・・(笑)^^






[広告 ] VPS




ルージュの動きが速すぎて・・

カメラで追い切れないときもあったのですが・・

ルンルンのルージュの様子・・わかっていただけたら・・

嬉しく思います・・*^^*・・








そして・・ノウゼンカズラを撮っていたら・・

大きな蜂が飛んできました・・

飛んでいる時も・・シャッターを切ったつもりだったのですが・・

写っていませんでした・・(._.)・・


花に、もぐり込んだ直後なのですが・・

蜂の後ろ姿?・・が・・かろうじて・・写っています・・^^;・・


このあと・・羽音が怖くって・・避難してしまいました・・(笑)^^


DSC_1115_01_20100808082551.jpg











    今日も・・ご訪問・・本当に・・ありがとうございました・・*^^*・・








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment (28) @ 動画

ショック~(--〆)・・

2010/07/29
強風が吹く度に・・

ギシギシミシミシ・・ノウゼンカズラが悲鳴をあげていたけれど・・

今年は・・剪定をする前に・・鳩が巣を作ったことや・・

花が咲き始めたこと・・などで・・剪定をしない・・ままでした・・^^



でも・・花が、終わったら・・剪定するつもりだったのに・・

先日の記事で紹介させていただいたとおり・・

また・・鳩が巣を作りました・・♪*^^*!



bunru地方に限らず・・全国的に荒れた天気だったようですが・・

今朝・・雨戸を開けたら・・

夕べの強風そして・・叩きつけるような雨により・・

ノウゼンカズラの枝が、根元から、折れていました・・(--〆)・・


DSC_0752_01_20100729192113.jpg


網戸越しなので・・わかりにくいかも知れませんが・・

枝が下を向いてしまっています・・(--〆)・・




枝の折れた・・ノウゼンカズラも・・気になりますが・・

もっと・・気になるのは・鳩の巣です・・

大丈夫かな・・?^^?


枝が折れたことにより・・前よりも・・巣が、丸見えです・・^^;


前回のように・・カラスに見つかったりしませんように・・と・・

思わず・・天の神様に?・・お願いしてしまいました・・(笑)^^




そして・・今朝も・・雨は・・降り続いていました・・



雨ならば・・

そう・・お外、大好きっ子のルージュ(ロングコートチワワ)が・・


定位置で・・恨めしそうに・・外を眺めています・・^^


DSC_0740_01_20100729195719.jpg



少しくらいの雨だったら・・

私・・張子の虎じゃないから・・溶けちゃったりしないのに・・

なんで・・お庭へ出してもらえないの・・




そんな・・ルージュの気持ちを・・

尻尾が・・語り過ぎるくらいに・・語っています・・^^・・



DSC_0744_01_20100729195920.jpg


尻尾が・・可哀想なくらい・・

だらんと・・下がってしまっています・・^^・・








DSC_0749_01_20100729200102.jpg


ルージュ・・雨、止むといいね・・と・・


散歩から・・戻ったばかりの・・ブラウン(シーズー)も・・

元気のないルージュが・・気になるようでした・・*^^*・・








******************************








今日は・・久しぶりで・・動画をアップしたいと思います・・*^^*・・






[広告 ] VPS




音が出ます・・とは・・書いたものの・・

私のPCでは、どの程度の音が入っているのか・・

確認できません・・故障かな~~(汗)^^;




ルージュに比べると・・

普段は・・食べることへの執着心がなさそうな・・

ブラウンですが・・



キュンキュン・・フンフン・・

可愛い声で・・ないているのが・・ブラウンです・・(笑)^^

朝、夕の食事タイムの時だけは・・

毎日・・毎日・・

ルージュよりも・・切ない声を・・発しているのでありました・・(笑)^^








DSC_0760_01.jpg


私は・・ピョンピョン・・するだけなの~~*^^* byルージュ・・♪









 今日も・・ご訪問・・本当に・・ありがとうございました・・*^^*・・
 







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment (-) @ 動画

我ら・・運命共鳴隊・・???・・(笑)・・

2010/05/08
午後から、庭の手入れをするべきか・・

それとも・・晴天に誘われて・・ロングの散歩へ行くべきか・・

究極?の選択を迫られた私です・・が・・

結局・・選んだのは・・

皆さんの、ご想像通り?・・散歩・・で・し・た・・(笑)^^




ツツジが・・満開・・ブラウン、ルージュに・・

少々、止まってもらって・・

笑顔の、ブラウンと・・ルージュを撮るハズだったのですが・・



そこへ・・思わぬ・・


DSC_0807_01_20100508212238.jpg


突風さんが・・やって来て・・

アリャリャン・・ブラウンの耳が・・

ぐしゃぐしゃに・・なってしまいました・・(笑)^^







気を取り直して・・もう、一枚・・♪*^^*


DSC_0808_01_20100508212452.jpg


今度は・・後ろからの・・突風さんです・・^^;・・

ブラウンは、出した舌・・引っ込められなくなっちゃったのかな・・???

ルージュは、目を閉じ・・足を踏ん張って・・

突風さんと・・戦っております・・(笑)^^・・






では、では・・今度は・・笑顔の写真を撮りましょうね~♪・・

なぁんてこと、思ったのは・・

どうやら・・私だけだったのかな~?^^?・・


DSC_0809_01_20100508212921.jpg


「・・母さん、いつまで、ここに居させる気なの・・!!???・・

 もう、ここにいるの・・イヤなんですけど~~・・」

と・・ルージュの目が・・モノ申しておりました・・(笑)^^




ごめん、ごめん・・それじゃぁ・・歩いていいよ~!!♪(笑)^^







DSC_0837_01_20100508213229.jpg



ブラウンの、こんな笑顔も見られた・・

楽しい散歩だったのですが・・

この散歩の様子は・・また・・明日にでも・・

紹介させてくださいね・・ *^^*・・







bunru地方・・夕方・・時報が鳴るのですが・・

ブンと、ルーは・・この時報に合わせて歌うのが・・日課なんです・・^^

やっと、納得のいくのが撮れたので・・

アップさせてくださいね・・ *^^*



題して・・我ら・・運命共鳴隊です・・(笑)^^

音が出ます・・^^;

ボリュームに注意してくださいませ・・m(__)m・・



[高画質で再生]

時報に合わせて歌・・ [アフィリエイト]











DSC_0848_01_20100508221521.jpg



「・・オフィーリア・・♪*^^*・・」






   
   今日も・・ご訪問・・本当に・・ありがとうございました・・♪(^◇^)♪・・




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


comment (20) @ 動画