
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

・・届け・・香り・・!♪・・

2010/05/15
この・・バラの香り・・パソコンが運んでくれますようにと・・

心から・・願ってしまいます・・♪*^^*・・


DSC_1338_01.jpg


「レディ・ヒリンドン」

マクロレンズを持っていないのですが・・

それでも・・精一杯の・・接写を試みてみました・・^^

PCから・・香り・・届いたでしょうか・・?^^?(笑)






で・・次は・・こんな・・写真です・・^^・・


DSC_1371_01.jpg


柿に・・花が・・咲き始めました・・

見つかりますか・・?^^?・・

柿の花は・・葉っぱと、同じような色をしているので・・

見つけにくいかも・・知れないですね・・^^;・・

そして・・この写真から・・うちの柿の木が・・大木だということ・・

わかっていただけたら、嬉しいのですが・・無理かな~~?(笑)^^






そして・・その、柿の木の根元には・・


DSC_1356_01_01.jpg


「アリスター・ステラ・グレイ」

今日も・・柿の葉からの木漏れ日を・・受けています・・♪*^^*・・











DSC_1336_01_20100515123807.jpg


この子は・・「クロッカス・ローズ」です・・

ほんのり、クリーム色で咲き始めて・・咲き終わる頃には・・

白になります・・^^・・







勿論、ブラウンもルージュも・・元気&元気です!!!♪


DSC_1392_01.jpg


ブラウン・・かなり・・グシャグシャのヘアースタイルになってしまいました・・^^;・・

つぶらな瞳?が・・見えないし・・

その前に・・その・・目・・そのものが・・どこにあるの???(笑)^^

そんな、感じになってしまったので・・

今日は・・トリミングの予約を入れました・・

そうすれば・・顔周りもスッキリして・・

もう少し・・可愛い?・・コダヌキになって・・帰ってくるはずです・・(笑)


ルージュは・・カットは・・してもらいませんが・・

一緒に行って・・シャンプーをしてもらうことに・・^^・・







DSC_1377_01.jpg


抱き寄せられた・・最初は・・

満更でもなさそうだった・・ルージュなのに・・

暫らくすると・・ジタバタ始まって・・

庭へ・・逃げだして行ったそうです・・^^

バラの花達は・・ルージュみたいに・・逃げださないから・・

後回しにして・・

もう少し・・ルージュの方を・・

粘って・・撮っていれば・・ヨカッタな・・と・・後悔です・・(笑)^^









DSC_1313_01.jpg


「フローレンス・デラトレ」









DSC_1337_01_20100515132206.jpg


「レディ・エマ・ハミルトン」








DSC_1325_01.jpg


「ポートメリヨン」


と・・ここまで、記事を書いてきたところで・・

インターホンがなりました・・

ブラウンとルージュのトリミングは・・

送迎つきなのですが・・

その、お迎えの車が・・来たのです・・^^・・

いつもだったら・・ルンルン気分で・・行ってきまーす!!!♪

そんな感じの、ブンとルーなのですが・・

今日は・・どうしたわけか・・

ブンが・・係の人の顔を見た途端・・いきなり・・

椅子に座っていた私の膝に飛び乗ってきました・・

そして・・小刻みに震えだしました・・

もしかしたら・・前回のトリミングの時、何か・・厭な思いをしたのかな・・?^^?・・

私の膝にしがみつくようにするブン・・

キャリーバッグに入ることも、完全拒絶の状態でした・・

そんなブンだったのですが・・

キャリーバックの一番奥に・・大好きな「おやつ」を置いて・・

誘導・・

今頃・・オヤツで釣られた自分のことを・・

嘆いているかも・・???ですね・・(笑)^^



でも、なんで・・今日は・・あんなに・・嫌がったのだろうと・・

もう一度、考えて・・ハタっと、思い当たる節がありました・・


前回のトリミングのとき・・

送り出すときは・・私・・家にいたのですが・・

帰ってきたときは、用事があり・・家に・・いませんでした・・^^;

もしかしたら・・ブンは・・その時のこと・・覚えていたのでしょうか?^^?

だから・・今日も・・帰ってきたとき、私は、いないと・・思って・・

急に甘えだしたのでしょうか・・?^^?・・



それとも・・前回のトリミングで・・厭な思いをしたのかな・・?^^?

ブンに聞いてみるのが一番なのですが・・

そういうわけにもいかず・・

もどかしい気持ちです・・^^;・・






昨日の・・記事に対して・・温かな、たくさんのコメント・・

本当に・・ありがとうございました・・m(__)m・・

カギコメや・・非公開の拍手コメントも、たくさん、いただきました・・

一通、一通・・心に染みるものでした・・

本当に、ありがとうございました・・*^^*・・



ブンとルーが・・トリミングへ行っている間に・・

すませてしまいたいことが、多々あります・・(お寺へも、行かねば・・^^;・・)


皆様のところへは・・夜・・ユックリ・・遊びに行かせてくださいね・・*^^*・・

そして・・トリミング後の、ブンとルーの様子は・・

また・・明日・・報告させてくださいませ・・(^。^)y-.。o○



DSC_1394_01_20100515134917.jpg





  今日も・・ご訪問・・本当に・・ありがとうございました・・*(^◇^)*・・




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
comment (22) @ 2010年、春の薔薇

私は・・私・・なのだけれど・・^^;・・

2010/05/14
今朝も・・5時前に起きて・・

出勤前に・・

庭の・・確認・・

バラ達の・・健康チェック・・(笑)・・


ブンとルーが、遊ぶ庭だから・・薬を使いたくない・・

使えない・・そんな私の、胸の内・・何度か、記事にさせて

いただいてきましたが・・


毛虫がついていないかな・・???・・

とか・・

病気になってしまった子は・・いないかな???と・・

見ていたら・・


隣人の・・一言が・・胸に刺さりました・・

『こんな時間から、庭に出て・・優雅ね~

 いいわね~~暇そうで・・』

いつもだったら・・


『 そうなんですw・・暇だから・・庭にいるんですよぉ~・・』

なぁんて・・言えるのですが・・


一週間後に・・父の13回忌と・・

母の7回忌を控えている私は・・

仕事以外にも・・精神的に追い詰められているものがあり・・

明るく・・返事をすることはおろか・・

もう少しで・・涙が・・こぼれるところ・・でした・・


社交辞令の、朝の挨拶なら・・

もう少し・・違った・・言葉を投げかけてほしかった・・

そう思ってしまった・・私・・でした・・(^。^)y-.。o○





でも・・そんな私の・・胸中など・・知る由もない・・バラ達は・・

今日も・・私に・・微笑みかけて・・くれました・・(笑)^^


「ポートメリヨン・・」


DSC_1278_01_20100514211626.jpg







DSC_1280_01.jpg







そして・・チョット、変わった花色の・・


DSC_1270_01_20100514211920.jpg


「レディ・エマ・ハミルトン・・」

この子の香りは・・素敵過ぎて・・表現できないです・・

ごめんなさい・・m(__)m・・(笑)^^








DSC_1268_01.jpg


ブルー系のバラ・・「フローレンス・デラトレ」も・・

咲き始めてくれました・・♪*^^*









DSC_1288_01.jpg


この子は・・花姿に惹かれて・・お迎えした・・

「クィーン・オブ・スェーデン」です・・♪








DSC_1290_01_20100514212511.jpg


バラのトンネルが楽しみな・・「グラハム・トーマス」も・・

高いところの、蕾が・・咲き始めました・・*^^*・・






そして・・今朝も・・朝の散歩を拒否って・・

私と庭にいることを選んでくれた・・

ルージュの姿が・・私に・・元気をわけて・・くれました・・(笑)^^



DSC_1272_01.jpg



隣人にとっては・・何気ない・・一言だったに違いない・・

だから・・そんな言葉に・・負けては・・いけない・・

そう思わせてくれた・・

(写真には、ないけれど)・・ブラウンや・・

そして・・ルージュ・・

それに・・バラを始めとして・・庭の草花に感謝です・・*^^*・・





DSC_1265_01.jpg





  今日も・・ご訪問・・本当に・・ありがとうございました・・*^^*・・

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



* 少し、残業をしてきたので・・更新が遅れてしまいました・・(汗)・・

           ごめんなさい・・m(__)m *^^*
comment (38) @ 2010年、春の薔薇

・・雨の朝・・♪・・

2010/05/12
雨の朝なのに・・それでも・・

いつも通りに目が覚めてしまい・・

庭へ出てみた・・

狙いは・・雨に濡れた・・バラを・・撮ること・・

雫を・・撮ること・・♪


でも・・その前に・・室内を覗きこむと・・

羨ましげな・・ブラウンと、ルージュの目が・・

やはり・・あった・・^^・・



「・・ブン兄ちゃん、母さんは・・雨に濡れたバラを
 撮るんでしょう~?^^?
 雨に・・濡れた・・私達は・・どうなのかな・・?^^?・・
 私・・モデルに立候補したーい!!!♪・・」


DSC_1176_01.jpg


 「・・お庭に出たーい!!!・・」

 
そんな・・ルージュの目が・・

私を・・ちら見しています・・(笑)




DSC_1177_01.jpg


今度は・・完璧に・・訴えかけてくる・・瞳です・・

私だって・・出してあげたい・・


その、毛皮・・予備があったら・・いいのにね・・

そしたら・・濡れても・・問題なし・・

出勤前でも・・出して・・あげるのに・・

ごめんね・・(._.)・・








「ホワイト・メイディランド」の蕾です・・♪・・

 うぅん、違う・・ホワイト・メイディランドの雫達・・です・・(笑)^^


DSC_1171_01_20100512194341.jpg







DSC_1173_01_20100512194617.jpg








DSC_1174_01_20100512194652.jpg








こちらは・・


DSC_1167_01.jpg


「アリスター・ステラ・グレイ」 咲き始めてくれました・・♪

後方の新緑は・・柿の葉です・・♪








DSC_1132_01_20100512195133.jpg


この子は・・「ブルーベリー・ヒル」・・♪

この子の香りは・・まるで・・青りんごのような・・香りです・・^^・・









DSC_1136_01_20100512195344.jpg


そして・・「ポート・メリヨン」・・

雨粒をまとった・・バラも・・素敵です・・*^^*・・









DSC_1134_01_20100512195615.jpg


この子は・・ガーデンアーチに誘引している・・「ルイズ・オディエ」・・

雫をまとって・・なお一層、綺麗な気がしてしまいました・・



私の大好きな・・詩人・・八木重吉さんの詩の中に・・

『 雨の日がすきか・・

  わたしは・・好きだ・・

  そうだ・・うたをうたおう・・』

そんな・・詩があったように・・記憶しているのですが・・

(もし、記憶、違いだったら・・ごめんなさい・・m(__)m・・)


今日は・・朝・・6時前から・・そんな、気分を・・

味わうことが・・できました・・(笑)・・*^^*・・





    
    今日も・・ご訪問・・本当に・・ありがとうございました・・♪(^◇^)♪・・



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


comment (24) @ 2010年、春の薔薇

・・草はらで・・♪・・

2010/05/10
まずは・・土曜日の散歩の様子を紹介させてくださいね・・♪*^^*

庭の手入れをするべきか・・

ブラウン、ルージュと一緒に・・

ロングの散歩をするべきか・・と、悩んだ私でしたが・・

選んだのは・・ロングの散歩・・でした・・(笑)^^



そして・・草はらに・・着いた途端の出来事なのですが・・

この生物の・・正体・・おわかりになるでしょうか・・?^^?(笑)


DSC_0817_01.jpg




そうです・・そうです・・♪

草はらを・・転げまわる・・ルージュです・・(笑)^^


DSC_0820_01_20100510202939.jpg


なんだか・・うっとり、してますよね・・(笑)

左手で、(ルージュの)リードを持ち・・

右手で・・シャッターをきっているので・・角度が悪いとかいう・・

批評は・・なしにしてつかわさい・・(笑)^^





DSC_0822_01_20100510203230.jpg


まるで・・よろけて、転んだような・・顔に見えますが・・

そういうわけでは・・ありませぬ・・(笑)^^





DSC_0823_01_20100510203432.jpg


だって・・ほらね・・とっても・・幸せそうでしょう~(笑)^^

皆さんも・・如何ですか・・?^^?

草はらに出かけて・・ルージュ、体操・・してみませんか・・?(笑)





DSC_0826_01_20100510203655.jpg


ルージュ・・楽しかった・・?・・

そう、訪ねているような・・ブラウンの顔も・・笑顔・・





DSC_0838_01_20100510203805.jpg


本当に・・笑顔溢れる・・楽しい、散歩でした・・*^^*・・











そして・・ここからは・・今朝の・・庭の・・バラ達を・・

紹介させてくださいね・・*^^*・・




DSC_1017_01_20100510204044.jpg


「テンダー」日本のバラだそうです・・*^^*・・

四季咲き性が高く・・繰り返し、繰り返し・・よく咲いてくれます♪

咲き方も・・これぞ、バラ・・そんな感じですよね・・(笑)^^







DSC_1035_01_20100510204328.jpg


イングリッシュローズの「アブラハム・ダービー」

この子も・・素敵な・・香りを放ちます・・*^^*・・






DSC_1039_01_20100510204537.jpg


ガーデンテーブル付近を撮ってみました・・^^

左端・・ピントがあっている子が・・先ほど、紹介させていただいた・・

「テンダー」です・・*^^*・・







DSC_1044_01_20100510204837.jpg


先日、紹介させていただいた時よりも・・咲いてきました・・♪

「プロス・ぺりティ」です・・*^^*・・

この子は、本当に・・強健なのかも・・?^^?

うどん粉病になりながらも・・シュートを出し始めました・・(笑)^^






DSC_1051_01.jpg


この子も・・イングリッシュローズです・・

「ポート・メリヨン」*^^*

今年も・・蕾をたくさん、つけてくれました・・♪







DSC_1054_01_20100510205407.jpg


昨日の記事で・・アーチに誘引している様子を紹介させていただいた・・

「ルイズ・オディエ」・・*^^*・・







そして・・ルイズ・オディエの反対側に植えているのが・・


DSC_1052_01_20100510205620.jpg


この子・・「モーティマー・サックラー」です・・*^^*・・

モーティマー・サックラーは・・まだ、2輪しか・・咲いていません・・

しかも、葉に隠れるようにして、咲いているので・・

こんな、写真しか・・撮れませんでした・・(苦笑)・・^^;・・







DSC_1068_01.jpg


そして・・通りに面したフェンスに・・

横へ・・横へと・・誘引している・・「ウィリアム・モリス」です・・*^^*・・

今、ものすごい数の蕾がついているのですが・・

明日は・・雨の予報・・

今、咲きかけている・・ウィリアム・モリスの蕾たちは・・

雨でホールド状になってしまい・・もしかしたら・・

・・咲けないかも知れません・・(@_@;)・・






そして・・今日の・・最後の・・一枚は・・


DSC_1060_01.jpg


チョット・・遊んでみました・・*^^*・・

ラベンダーを・・上から・・撮って・・みました・・(笑)・・






     今日も・・ご訪問・・本当に・・ありがとうございました・・*(^◇^)*・・



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

comment (38) @ 2010年、春の薔薇

やっぱり、期待・・(笑)・・

2010/05/09
私が・・庭仕事をしている間・・

・・私の後ろ姿を見ている? 

それとも・・

サボらないように監視?している・・

そんな・・ブラウンと、ルージュの姿が・・ありました・・^^


DSC_0967_01.jpg





日中・・少しでも動くと・・汗ばむような陽気だった・・

bunru地方です・・^^

喉を潤すために・・冷蔵庫を開ける度に・・

私が何を取りだすのか・・期待を込めた・・目が・・

ありました・・^^・・


DSC_1010_01_20100509174721.jpg


さっすが、ご両人・・自分たちのオヤツが・・

冷蔵庫に入っているのも・・わかっていらっしゃる・・(笑)・・






でも・・私が・・氷を取り出したり・・

ウーロン茶を取りだす・・度に・・

恥ずかしそうに・・


DSC_1012_01.jpg


視線を・・外します・・(笑)^^・・






でも・・3、4回目に・・冷蔵庫を開けたときには・・

もう、この辺で・・オヤツをもらえると・・思ったのかな・・???(笑)^^


DSC_1014_01.jpg


ブラウンが・・自分の・・鼻を舐めているのを・・

激写してしまいました・・(笑)^^・・


アッ・・勿論・・このあと、哀れ?・・に思って(笑)・・

ジャーキーをあげたので・・

心配しないでくださいね・・^^









DSC_0928_01_20100509175538.jpg


今の・・ガーデンアーチの雰囲気を、お伝えしたくって・・

撮ってみたのですが・・

どんな感じだか・・わかって、いただけるでしょうか・・?^^?

咲いているバラは・・ルイーズ・オディエ・・です・・♪*^^*

バラ図鑑には、ルイーズ・オディエは、強健でシュートの発生もよい・・と、

書いてあるのですが・・管理が悪いのかな?・・(>_<)・・

家の子は・・そんなに、強健には・・思えないんです・・^^;

その辺は、チョット、悲しいけれど・・春には・・

綺麗に咲いてくれるから・・ヨシとしましょうか・・(笑)^^







ガーデンアーチの後方は・・室外機カバーなのですが・・

今、その辺りが・・モノスゴイことに、なっています・・^^;・・


DSC_1008_01_20100509180433.jpg


玄関前の花壇に植えている・・プロスペリティが・・

枝を伸ばし・・日当たりのよい場所を・・探し求めている感じです・・^^

うどん粉病を患っているのだから・・もう少し、おとなしくしていれば・・

いいのに~~と、思ってしまいますが・・

とりあえず・・このままの状態で咲いてもらい・・

花が・・終わったら・・枝の整理をしようかな・・?^^?・・(笑)^^








DSC_0931_01.jpg


この蕾は・・誰だろう・・???^^・・

たぶん・・アブラハム・ダービーかな・・(苦笑)^^;







DSC_0942_01_20100509181651.jpg


今日も・・嬉しい蕾を、みつけました・・♪

宿根のカスミソウ(ピンク)の・・蕾です・・*^^*・・

一時、株自体が弱ったような状態になってしまったので、

今年は・・ダメかな・・???・・

そう、思っていただけに・・嬉しい、発見?でした・・(笑)^^







そして・・高い場所で・・色づいている蕾も・・見つけました・・♪*^^*


DSC_0955_01_20100509183300.jpg


大好きなバラ・・アリスター・ステラ・グレイ・・です・・*^^*・・

背景の新緑は・・柿の葉・・です・・

この新緑を背景に・・今年は・・どんな風に、咲いてくれるのでしょう・・♪

咲き始めは・・クリーム色で・・

咲き進むと・・ホワイトに退化していくバラなのですが・・

香りも・・とっても、素敵な子なんです・・*^^*・・

早く・・咲いてくれないかなぁ~~(笑)^^









DSC_1007_01.jpg


ガーデンシンボルの天使の像の周辺は・・

今日・・整理してしまったので・・少し、寂しい感じですが・・

開花が始まれば・・天使の頭上に・・アリスター・ステラ・グレイの枝が・・

下りてくるはず・・

あまり・・ゴチャゴチャ・・植えこまずに・・

このくらいが・・丁度よいのかも、知れませんね・・(笑)^^・・









DSC_0946_01.jpg



毎年・・今の時期くらになってくると・・自分でも・・

私の・・ブログって・・犬ブログなの・・???

花ブログ・・???

それとも・・バラブログ・・???とか・・って・・悩んでしまいますが・・

許して・・ください・・(苦笑)^^;・・

でも・・あくまでも・・主役は・・ブラウンと、ルージュです・・(^。^)y-.。o○・・





DSC_0913_01.jpg




    今日も・・ご訪問・・本当に・・ありがとうございました・・*^^*・・



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
comment (22) @ 2010年、春の薔薇
