愛犬たちと旅行(四万温泉) ⑦

2016/12/31
12月24日、四万温泉をあとにして

中禅寺湖に着いたのは、13時を回った頃でした・・


華厳の滝は、見逃せないよね♪と、


DSC_6649_01_20161228141048ef1.jpg



チラッと見て・・


昼食を終えたあと

トリオたちを散歩させました^^

すると、いきなりブラウン(シーズー)は、

突っ走り始めました^^


DSC_6654_01_20161228141144b3a.jpg







ルージュ(ロングコートチワワ)は・・


DSC_6656_01_20161228141245842.jpg


物言いたげな瞳で

なんと言っていたのでしょう??^^





DSC_6657_01.jpg





ふと後ろを見てみると

コウ(ロングコートチワワ)が

街並みが、コウの背景を優しく包み込んでくれていたけれど

一段高いところを乗せられて

困ったような顔をしていました(^^


DSC_6660_01.jpg





そして・・


DSC_6662_01_201612281415577a2.jpg


母ちゃん、おいらモデル犬、合格かな??と、

言っていたのかな??^^





DSC_6664_01.jpg


帰路に着く前

トリオたちを散歩させたのは・・





DSC_6663_01_20161228141750b43.jpg


日光自然博物館のすぐ傍でした^^

中禅寺湖も、写っているのですが

見つけていただけるでしょうか??^^



そして

この場所を後にしたのは、午後2時頃でした^^

いろは坂を下り始めたところで

滝が見えました^^



DSC_6665_01_20161228142037e9a.jpg




なんだか、今回の旅行は

滝めぐりみたいだね!^^

そんなことを言い合い笑い合った私たち♪



DSC_6666_01_20161228142157085.jpg





でも

私の心に深く残ったのは

やはり


雪の中を歩くトリオたちの姿でした*^^*



DSC_6486_01_201612281423184a3.jpg






DSC_6487_01_201612281423452e7.jpg






DSC_6534_01_201612281424363c4.jpg





コウが、雪を大好きになってくれることは

ないかも知れません^^



DSC_6492_01_201612281425313b1.jpg







DSC_6508_01_20161228142603f20.jpg




それでも

トリオたちと一緒に旅行ができたこと

そして

雪が降ってくれたことを

しみじみと

幸せに思った・・私でした・・・・・・・・


長々と綴ってしまった旅行記に

お付合いくださいまして、心から、ありがとうございました*^^*






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (-) @ 旅行

愛犬たちと旅行(四万温泉) ⑥

2016/12/30
12月24日、トリオたちを雪の上を散歩させたあと

次に向かったのは、四万温泉の中心地でした♪


DSC_6565_01.jpg





この中心地の中に

私が見てみたかったものがあったんです^^


それは・・


DSC_6564_01_20161226183904260.jpg


「千と千尋の神隠し」のモデルになったといわれている

積善館でした^^

残念ながら、千尋にもハクにも会えなかったけれど



DSC_6561_01_20161226184521013.jpg


雪の中でみた

積善館の佇まいに心惹かれ・・




DSC_6563_01_2016122618463875c.jpg


歴史を感じる

狭い路地にも心惹かれ





DSC_6574_01_20161226184811292.jpg


雪の花に「ありがとう」の言葉をおくり






DSC_6569_01_20161226184919fd9.jpg


四万温泉の雪景色を心に刻み





DSC_6578_01_20161226185228c2f.jpg


四万温泉に別れを告げ

次に私たちが目指したのは、日光でした!^^!





DSC_6595_01_201612261853568ea.jpg







DSC_6597_01.jpg


金精峠は、12月26日から冬季閉鎖だったのですが

私たちは、ギリギリセーフで通ることができました^^

(上の写真3枚は、走行中の車の助手席から撮ったものです^^)




DSC_6603_01_20161226185955f81.jpg





そして

冬の


DSC_6608_01_201612261901260ae.jpg


戦場ヶ原♪






暫く車を進めて行くと

聞いたことがあるような名前の看板がありました^^


DSC_6609_01_20161226190315d40.jpg


竜頭の滝って、確か、紅葉で有名なところだよね♪

行ってみようか?と、話はすぐにまとまって

愛犬たちは、車に残し

少しだけ歩いてみることにいたしました^^


DSC_6619_01_20161226190511968.jpg







DSC_6628_01.jpg


轟轟と流れ落ちる滝♪

でも

頭上には、青い空♪



DSC_6635_01_20161226190716963.jpg


晴れてほしいところでは晴れてくれて

降ってほしいときには、雪が降ってくれた今回の旅行の

幸せを思いました・・・・・^^♪






DSC_6642_01_201612261909383cb.jpg


中禅寺湖も、キラキラ光って

私たちを迎えてくれました*^^*



一泊旅行なのに

かなり引っ張ってしまっていますが

明日は、今回の旅行の最終章を綴らせてください・・*^^*・・





今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (-) @ 旅行

愛犬たちと旅行(四万温泉) ⑤

2016/12/29
宿をチェックアウトしたあと

前日にもトリオたちを散歩させていた

ダム下の公園へ行ってみました


DSC_6479_01_20161226132055aba.jpg


この公園から見える景色も

雪により

一変していました・・・・・・・・





ときどき冷たい風が吹き抜けて

歩き始めのブラウン(シーズー)も

寒そうに見えてしまったけれど


DSC_6485_01_20161226132257f00.jpg


11歳のブラウンが雪の中を歩いてくれている・・

そう、思うと・・心がジィーンとしてきてしまった私でした・・・・・

チョット前までのブラウンは、

道なき道を走るのが楽しくてたまらないと

言うように・・

新雪の中を駆け回っていたんです♪^^

あの頃のようにはいかないまでも

雪を楽しんでくれているように思えてならなかったんです・・・・・・・・




10歳のルージュ(ロングコートチワワ)が、初めて雪に触れたのは

まだ、1歳にもなっていなかった頃に泊まった

八ヶ岳のわんわんパラダイスだったと思うのですが

いつのまにか、寒がりなチワワではなくなってくれたルージュ♪

今回も・・


DSC_6498_01.jpg


雪を楽しんでくれているように





DSC_6499_01_201612261330223bf.jpg


私の目には映りました*^^*




DSC_6500_01_20161226133107855.jpg



そして

一番の寒がりワンコのコウ(ロングコートチワワ)

4歳は・・と言うと・・



DSC_6488_01_201612261332407dd.jpg


やっぱり

こうなりました!(笑)^^





DSC_6490_01.jpg


イヤなんだジョ~♪






DSC_6492_01_201612261335261f6.jpg


リードを引っ張ったって

歩きたくないものは、歩きたくないんだジョ~♪






DSC_6493_01_201612261336369f3.jpg


お手手が冷たいんだジョ~♪と、

言っていた??^^






DSC_6502_01_20161226133835324.jpg


前日来たときには

コンクリートの壁にしか見えず

撮る気がおきなかったダム下の様子も

雪があるだけで、素敵な被写体に思えました^^





DSC_6505_01_20161226134610401.jpg


遠くには雪を被った山

そして手前の木々にも



この景色も胸に刻んで帰りたい


そう思いながら、撮っていました*^^*




思い思いに雪の上の散歩を楽しんでいるように見えた

ブラウンと



DSC_6518_01_20161226134931c45.jpg







DSC_6522_01_20161226135131d3d.jpg






DSC_6524_01_20161226135243c36.jpg




そして

ルージュ♪



DSC_6503_01_20161226135347416.jpg







DSC_6537_01_20161226135449f7f.jpg






寒がりっ子、コウも


ほんの少しだけ、最後の最後に・・

雪の上を歩いてくれました!^^


DSC_6546_01.jpg




次の旅行は

ブラウンの年齢や、ルージュの年齢を思うと

もう、雪のない温暖な地へ行ったほうがいいのかも知れない・・・・・



そう、思うと余計に

雪の中を歩く姿を撮りたくなってしまい


おなじような写真を大量生産していた私でした・・・・・^^



このあと、四万温泉の中心地に立ち寄っているのですが

その写真は、また、明日・・紹介させてください・・・・*^^*・・・・・・






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (4) @ 旅行

愛犬たちと旅行(四万温泉) ④

2016/12/28
12月23日、午前6時頃に家を出て

四万温泉の宿にチェックインしたのは、午後3時頃でした♪

部屋に通してもらった途端、ホッとしたような表情を見せたコウ(ロングコートチワワ)と

対象的な表情をみせてくれたのは、ブラウン(シーズー)でした♪



DSC_6426_01_20161226105005041.jpg


母さん、なんでここで、ゆっくりしているの??^^

お家へ帰らないの??と、言いたそうです(^^




そんなブラウンのすぐ脇で

ルージュ(ロングコートチワワ)も


DSC_6428_01_20161226110912db0.jpg


私の話に耳を傾けてくれました♪


「今日は、ここにお泊りするからね・・・・^^♪」




四万もの病に効くことから名前が付けられたといういわれのある

四万温泉の宿の湯に交代で入り

まだ、夕飯までには時間があるよね・・と、

部屋飲みを始めた私たち♪


袋をガソコソと破くと

真っ先に反応したのは、コウでした(笑)^^


DSC_6431_01_20161226112129ae2.jpg


おいらにも、くれる??と、手元をガンミです(笑)^^




ルージュは、お利口さんにしていれば

もらえるの!と、信じていた??^^


DSC_6433_01_201612261124043d6.jpg


チョコンとお座りしていました^^

でも、トリオたちにあげられるような

つまみは、用意していなかったのですが

いつのまにか


DSC_6436_01_2016122611260917d.jpg


ルージュの隣には

コウの姿がありました*^^*



今回、私たちがお世話になったのは

「三国園」という、宿だったのですが

お部屋の中では、ワンちゃんをフリーにしてあげてください♪

そんな宿であり

別室の襖で仕切られ個室のようになっている

食事処へも、一緒に行くことができました*^^*


そして

楽しみにしていた宿の夕食「田舎料理」です♪^^


DSC_6438_01_201612261129265c5.jpg


この写真奥に、折り畳み式のハウスも写っているのですが

わかっていただけるでしょうか・・^^

私たちが食事の間、トリオたちには、このハウスの中にいてもらいました^^


私たちは別注文で、岩魚の骨酒もいただきながら

ゆっくり、ゆっくり、食事を楽しむことができました・・*^^*




そして

翌、24日

目が覚めると、世界は一変していました・・・・・・・


雪が深々と降っていたのです・・・・・・


DSC_6442_01_2016122611315953b.jpg







DSC_6449_01_20161226113301465.jpg







DSC_6454_01_201612261134047d9.jpg


乗ってきた車も

雪にスッポリと覆われていました・・・・・・・・






でも

私が見たかった

四万温泉の雪景色です!


ここまで来て、雪が見れないのは残念だよね・・と、昨夜話していたことが

神様に通じたのでしょうか??^^



DSC_6458_01_2016122611361564c.jpg




そして

座布団の上で

やっぱりピッタリと寄り添うにしていた


DSC_6450_01_201612261137478ed.jpg


ロンチーコンビでした♪^^





朝食を済ませ・・


DSC_6471_01_201612261138573fe.jpg


9時頃にチェックアウトして・・


今回の旅行でも

雪の中をトリオたちを歩かせてあげたい!

そう思っていた私の願いが叶ったのですが



DSC_6481_01_201612261200040a3.jpg


ブラウン、ルージュはともかく

トリオたちの中で一番の寒がりのコウは

機嫌よく歩いてくれたのでしょうか??^^


そんな様子は、明日の記事で紹介させてください*^^*




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (8) @ 旅行

愛犬たちと旅行(四万温泉) ③

2016/12/27
12月23日、土曜日

ロックハート城をあとにして

車は、一路、四万温泉を目指していたのですが

途中で、ダム湖へ立ち寄ってもらいました♪


DSC_6361_01_20161225155858bfb.jpg


中之条ダム、四万湖です♪






DSC_6355_01_20161225155956326.jpg







DSC_6352_01.jpg


この場所で車から下りた時間は

数分だけだったので、愛犬トリオたちには

車の中にいてもらいました*^^*





そして

しばらく車を走らせていくと

四万温泉に行ったら、絶対見てみたいと思っていた



DSC_6362_01_20161225160456d94.jpg


群馬県指定天然記念物、甌穴の案内が見えてきました^^

ここは、トリオたちどうする??

一緒に行く??

それとも、待っていてもらおうか、宿の傍には公園もあるし・・・・と、

悩みつつも、トリオたちに待ってもらっていて大正解でした^^



川へ下りていく階段が、一番下の部分が欠落していて

私は、自分の足場の確保にすら難儀してしまっていました(^^

誰かのリードを引いていたら、階段を下り

甌穴のすぐ傍まで行くことは、無理でした(^^


DSC_6377_01_20161225161001fca.jpg






DSC_6382_01_20161225161047e6b.jpg







DSC_6391_01_20161225161126dac.jpg







DSC_6395_01_20161225161209a56.jpg







車に戻り

次に目指したのは、奥四万湖(四万川ダム)でした*^^*



DSC_6404_01_2016122516155459f.jpg


そして

湖とは反対側の下に公園が見えたので

トリオたちを散歩させるために立ち寄りました*^^*



DSC_6406_01_201612251619180c1.jpg


私は、この案内板を見て

階段を下りて、川岸の方へ行ってみたかったのですが

ブラウン(シーズー)の断固拒否にあってしまいました(^^


DSC_6412_01_20161225162036edc.jpg


実はこのとき

時間は、2時半くらいだったのですが

頬を突き刺すような冷たい風が吹き始めていたんです^^


DSC_6414_01_20161225162202734.jpg


風があまり強くないところを選んで歩いているように見えたブラウン♪




DSC_6418_01_20161225162302638.jpg






そのブラウンの後を追うように


DSC_6421_01_2016122516233184c.jpg


コウ(ロングコートチワワ)も

ガンバッテ歩いていました♪





そのとき

何かが降ってきました・・・・・・・・


DSC_6423_01.jpg






いつのまにか


DSC_6424_01_2016122516260070b.jpg


陽も陰っていました・・・・・・


何か、降ってきたよね^^

でも、雨じゃないよね・・・・


もしかして、雪??

あられかな??


そんな会話をしたあと、

チェックインすることにいたしました*^^*



宿のチェックインは、15時からなのですが

私たちがチェックインしたのは

その2~3分後のことでした(笑)^^



宿の部屋に入ると

自宅から持ってきたブランケットに包まれて


やれやれ、ホッとしたジョ~♪の


DSC_6425_01.jpg


顔に見えてしまった

コウでした(笑)^^


明日も、旅行記の続きを綴らせてください・・*^^*



今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (-) @ 旅行