夢見る紫陽花?^^

2013/06/09
6月8日、土曜日

昨日は、年間パスポートを購入してある

『昭和記念公園』へ行ってきました*^^*
(その都度、入園料を支払う訳ではないので、滞在時間は1時間ほどでしたが・・・・・・^^)


ホスタが見ごろを迎えていました♪^^


DSC_7558_01_20130608205809.jpg







この子もホスタでいいのかな??^^;


DSC_7644_01.jpg


もし、違っていたらゴメンナサイ・・・・・・^^;








昭和記念公園にも、小規模な菖蒲園があることを

この場所に着くまで、私は・・すっかり忘れてしまっていました・・・・・


90㎜マクロしか持って行かなかった私には

距離が届かない・・・・・・・●~*


で・・・・・・・・・・・・



DSC_7615_01.jpg


三脚を用意して

菖蒲を撮影している方々が背景になるように・・・・・

撮らせていただいてしまいました♪^^








紫陽花は、咲き始めたところ


DSC_7621_01.jpg


そんなふうに見えました・・*^^*・・・・・・・





そして・・連日のように紫陽花の写真をアップさせていただいているので

この日は「夢見る紫陽花」をイメージして撮ってみました♪^^


DSC_7664_01.jpg





夢を見てくれているでしょうか??^^




DSC_7666_01_20130608210719.jpg


悪い夢では・・ありませんように~*^^*~♪(笑)^^






紫陽花に優しい光が降り注いでいる場所を探し歩いていたときでした

会いたかった子を見つけちゃったんです!^^


小さな、小さな王子様?です^^



でも、でも、私の庭には、いてほしくない子・・・・



だって、この子が成長したら

私は、怖いだけ!だから・・(苦笑)^^;




夢見る紫陽花の上にいた

夢見る王子様です*^^*




DSC_7626_01.jpg



本当なら、逃げないでジャスピンにすべきところなのかも知れないけれど

虫が苦手な私には・・このくらいのピントが丁度いい♪と、

勝手に・・決めさせていただいちゃいました♪(笑)^^









そして夕方・・・・・・・

デッキには・・こんなロンチーコンビの姿がありました*^^*



DSC_7714_01.jpg


デッキに座っていたルージュと

その傍らに立っていたコウ・・ですが・・・・・・

私には、コウの姿が淑女を守る、ナイトのように見えてしまいました♪(笑)^^





そして・・

久々で、ブラウン(シーズー)と、ルージュが

シンクロしているような姿を撮ることができました*^^*



DSC_7721_01_20130608211818.jpg






ただ単に

興味を魅かれるものが同じだっただけかも知れないけれど






DSC_7722_01_20130608211918.jpg


それでも、やっぱり私には

仲良しコンビの姿にしか見えないのは、何故なんでしょう・・・?(笑)^^



今日も、明日も、ずーっと、ずーっと、仲良しな姿を見せてほしい

そう願ってやみません・・・・・*^^*・・・・・・・・




    

   今日も、ご訪問心からありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (10) @ いつもの散歩道

・・花を探しながら・・*^^*・・

2010/11/30
先程・・夕方の散歩をすませたのですが・・
仕事を終え・・帰り着いてからの散歩は、
とっぷりと日も暮れ・・辺りは・・真っ暗です・・^^

おまけに・・住宅街に住んでいるので・・
店舗はなく・・街灯の灯りだけが頼りです・・^^


自転車をこぎ・・家路を急ぐ方も・・いらっしゃいます・・
しかも・・無灯火の自転車・・これが一番・・怖いかも知れません・・

車なら・・近付いてくれば・・そのエンジン音でわかります・・
でも・・自転車は・・音がしない・・
しかも・・無灯火だと・・すぐそばまでこないと・・
気付かない・・そんなことがしばしば・・あります・・^^

この時期の夕方の・・ブラウン(シーズー)と・・
ルージュ(ロングコートチワワ)の散歩は・・
車以上に・・自転車に神経をつかってしまいます・・^^・・

『チッ・・犬がいたのかよ!
 もっと、早い時間に散歩へ行けよ!!』と・・

自転車に乗ったかたに・・
悪態をつかれてしまったことも・・あります・・^^

『ごもっともです・・(*^^)v・・』

でも・・早い時間に散歩へ行きたくても・・
そうはいかない人もいること・・どうか・・ご理解ください・・m(__)m・・



*****************



11月28日・・日曜日・・午前中の散歩を紹介させてください・・*^^*・・



午前中の散歩は・・今咲いている花を探しながらの散歩を
楽しませてもらいました・・*^^*・・


DSC_1192_01_20101129200231.jpg




DSC_1194_01_20101129200441.jpg


菊の花が・・綺麗に・・咲いていました・・*^^*・・





そして・・皇帝ダリアも・・たかーいところで・・
咲き誇っていました・・*^^*・・

青い空に・・皇帝ダリアの花色がとっても・・冴えていたのですが・・
何しろ・・住宅街です・・^^
背景に・・電線が写り込んでしまっているのは・・ご愛嬌ですね・・(笑)^^

DSC_1196_01.jpg







そして・・私が・・皇帝ダリアを撮っていたとき・・
ブラウンと・・ルージュは・・当然のように待っていてくれたのですが・・
お茶目なルージュの姿を・・見付けてしまいました・・(笑)^^

qlrsweit_01.jpg

ブラウンの後ろから・・何かを覗きこむようにしています♪
一体・・何が・・したかったのでしょう・・?^^?(笑)^^






この花は・・サザンカで・・いいのでしょうか・・?^^?

DSC_1218_01.jpg

日向に咲く花・・
日陰に咲いている花・・
どの子が一番・・被写体に向いているの・・???・・
試行錯誤してしまったから・・

少しだけ・・長い時間・・
ブラウンとルージュに・・待ってもらってしまったのですが・・

ここでも仲良く・・

DSC_1209_01.jpg

待っていてくれました・・*^^*・・




でも・・歩き始めたら・・

DSC_1227_01_20101129201704.jpg

ルージュは・・早速・・
どの子が一番、美味しいのかな~?(笑)
そんな感じで・・葉っぱを一枚、一枚・・確認しているかの・・
ようでした・・(笑)^^





そして・・我が家からは・・徒歩、5分もかからないようなところなのですが・・
こんな・・道へ出てみました・・*^^*・・


DSC_1251_01_20101129202057.jpg


落ち葉が降り積もった・・『遊歩道』です・・*^^*・・





DSC_1254_01_20101129202351.jpg


ブラウンも・・ルージュも・・
思い思いに・・自分が行きたい方向へまっしぐら・・^^

こうなってしまうと・・リードを2本持つ家族は・・チョット、大変かも・・^^;






ルージュが・・ジョギングする方を・・

DSC_1260_01_20101129202632.jpg


不思議そうに・・見つめていたのですが・・






やがて・・私の顔を・・ジィーっとみて・・

DSC_1262_01_20101129202811.jpg

『母さんは、なんで走らないの???^^?・・』・・
 そう・・聞いているような気がしてしまいました・・^^;

『えーっとね・・母さんは・・ユックリ歩くのが好きなの♪
 ホントよぉ~♪
 決して・・走れないわけでは・・ないの♪
 貴方達と・・景色を見ながらユックリ歩くのがすきなだけ!』・・と・・

むきになって言い張りたい・・そんな・・衝動にかられてしまいました(笑)^^





そして・・今日も・・草むらに頭を突っ込んだブラウンは・・


DSC_1263_01_20101129203322.jpg


こんなお顔に・・なってしまいました・・(笑)^^





そんな帰り道・・


今度は・・おしゃまなルージュの顔が・・撮れました・・*^^*・・
その顔は・・


54vtwpo_01.jpg


『母さん、ちゃんと私の後ろを歩いてる??
 迷子にならないでね~♪』

まるで・・そう言っているかのようで・・ありました・・(笑)^^





そして・・目が白濁したようになってしまい・・
ご心配を・・お掛けしてしまったブラウンですが・・


DSC_1280_01_20101129203726.jpg

白濁したのは・・あのときだけ・・でした・・^^;
ご心配をお掛けしてしまい・・本当に・・ごめんなさい・・(__)・・^^;



そして・・このあと・・ブラウンに絡みついてしまった種を・・
とるのが・・大変でした・・(笑)^^





    今日も・・ご訪問・・本当に・・ありがとうございました・・*^^*・・




 * この記事は(も)昨夜下書きしたものを・・翌日、会社でアップしています・・^^;



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
comment (-) @ いつもの散歩道

散歩&お家でマッタリ~*^^*~

2010/10/12
今からご紹介させていただくのは・・(ブラウンが体調を崩さなければ・・)
昨日・・記事にさせていただこうと思い・・用意しておいた写真です・・*^^*・・




10月11日(月)・・

朝の・・第一回目の散歩のときの・・写真です・・*^^*・・


この日・・散歩コースに選んだのは・・いつもの散歩道・・でした・・*^^*・・


DSC_1660_01_20101012175507.jpg


ジョギングをする方々や・・サイクリングをする方々の邪魔にさえならなければ・・

ワンズには、もってこいの散歩道です・・*^^*・・





(ホントに・・第一回目の散歩のときは・・
  ブラウン(シーズー)の便・・なんの問題も『なし』・・で・し・た・・^^)


DSC_1663_01_20101012175816.jpg


自分が行きたい方向を見据えて・・リードをガンガン引っ張ります・・*^^*・・







DSC_1664_01.jpg


『僕は・・あっちへ行きたいもんね~~♪』・・

そんなブラウンに合わせてくれるかのように・・ルージュ(ロングコートチワワ)も・・

『ブン兄ちゃん、OK~♪ あっちへ歩くんですね~~♪』と・・

ルンルン♪な笑顔を見せてくれました・・(笑)^^







DSC_1670_01.jpg


ルージュが必死な顔になってしまったのは・・

ブラウン、ルージュ・・おいで~~と・・
      私が・・言ってしまったからです・・(笑)^^







DSC_1691_01.jpg


上を見上げれば・・葉の間から・・青空が・・みえました・・*^^*・・








そんな帰り道・・私が野菜の無人販売所で・・

ピーマン(一袋100円)と・・里芋(一袋200円)を買っている間・・

ブラウンとルージュは・・

こんな恰好で・・待っていてくれました・・*^^*・・


DSC_1696_01_20101012181238.jpg


でも・・お二人さんの視線は・・私にではなく・・

散歩中のワンちゃんに・・いってしまって・・います・・(笑)^^







そして・・そんな・・お二人さんが待っていてくれたのは・・

小さな公園の脇だったのですが・・

ハナミズキが・・紅く染まり始めて・・いました・・*^^*・・


DSC_1706_01_20101012181714.jpg






***********************************






そして・・家に戻ってから・・2~3時間後くらいでしょうか・・

ブラウンの軟便が始まってしまい・・粘液性の便になったときには・・

本当に・・ドッキリしましたが・・



病院から・・戻ってすぐのブラウンです・・*^^*・・


DSC_1727_01_20101012182129.jpg


家族に・・甘えて・・います・・(笑)^^








そして・・ルージュは・・


DSC_1720_01_20101012182309.jpg


ここをつまむとね・・









DSC_1718_01_20101012182428.jpg


こうなるの~~♪と・・タテガミを作られても・・

嫌がることもなく・・笑顔が・・弾けていました・・*^^*・・








散歩の途中で・・出会った・・野の花・・です・・*^^*・・


DSC_1655_01_20101012182707.jpg







その隣には・・いつでも飛んで行けるの・・♪


DSC_1647_01_20101012182819.jpg


そんな感じの・・綿毛さんが・・いました・・*^^*・・







もう・・ブラウンは・・大丈夫だと思います・・♪

たくさんの温かな拍手コメント、本当にありがとうございました・・m(__)m・・



そして・・長野県で保護されたチワワちゃんの情報・・気になってしまい・・

私も・・何度か・・お邪魔させていただいているのですが・・

また、新しい情報が入ったときには・・記事にさせてくだせいませ・・(__)・・



そして・・リンク先へ飛んでくださったみなさま・・

       本当に・・ありがとうございました・・m(__)m・・






   そして・・そして・・今日も・・ご訪問・・本当に・・ありがとうございました・・*^^*・・





eQK3NXFllY5RH_3GVqfaLQ_01.jpg





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
comment (-) @ いつもの散歩道

・・秋バージョンの・・^^・・

2010/09/19
今朝の散歩は・・真夏は・・蚊が多そうで・・敬遠していた・・

家から・・徒歩10分弱の・・いつもの公園へ行ってみました♪*^^*!



DSC_0365_01_20100919083113.jpg


ルージュ(ロングコートチワワ)の尻尾が・・

      嬉しそうに・・上を向いています♪*^^*!








ブラウン(シーズー)も・・


DSC_0369_01.jpg


笑顔が・・弾けています・・*^^*・・










DSC_0364_01_20100919083415.jpg


まだ・・まだ・・

     緑が・・綺麗でした・・♪









でも・・木の根元は・・


DSC_0381_01.jpg


秋の・・気配を感じさせてくれます・・








そんな公園の一角で・・


DSC_0382_01_20100919083840.jpg


私を・・みつめる・・ブラウンと・・ルージュ・・








私と・・目が合うと・・


DSC_0384_01_20100919084012.jpg


安心したかのように・・

クンクン・・匂い確認が・・始まりました・・(笑)^^









そして・・次は・・言葉が見つからない・・写真です・・(笑)^^


DSC_0385_01_20100919084214.jpg


ブラウンのこの格好は・・何と、表現したらいいのでしょう・・?^^?(笑)^^




そして・・ルージュが・・止めて~~~!!!♪と・・

言っているように・・私には・・見えるのですが・・

みなさまの目には・・どういうふうに・・うつるでしょう・・(笑)^^










ブラウンの正面に・・回り込んでみましょうか・・^^


DSC_0390_01.jpg


そこには・・まるで・・

陶酔したような・・ブラウンの顔が・・ありました・・(笑)


ルージュは・・

母さん・・ブン兄ちゃんのこの格好は・・

笑っちゃうしかないよね~~♪と・・言うように・・

笑顔を・・みせてくれました・・(笑)









そして・・そして・・


DSC_0393_01_20100919085115.jpg


ブラウンお勧め・・

   秋バージョンの・・イヤリングが・・

      出来上がったので・・あ・り・ま・し・た・・*^^*!(笑)









でも・・


DSC_0399_01_20100919085544.jpg


公園の花も・・









DSC_0394_01_20100919085617.jpg


そして・・ルージュも・・


ブラウンのイヤリングを・・

  羨ましく思ったかどうかは・・定かでは・・ありません・・(笑)^^








*****************************





今日は・・これから・・ブラウンと、ルージュは・・トリミングです・・♪

もう少ししたら・・お迎えの車が来ることに、なっています・・





お二人さんが・・出かけたら・・

私は・・庭作業に精をだすことにします・・*^^*・・



今年の夏は・・暑過ぎて・・庭作業をサボりがちだったので・・

やりがいがあり過ぎる状態の庭ですが・・

明日も・・休みだし・・頑張れるだけ・・頑張ってみます・・*^^*・・



     今日も・・ご訪問・・本当に・・ありがとうございました・・*^^*・・









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
comment (22) @ いつもの散歩道

・・桜吹雪の中・・

2010/04/10
今日・・午後から・・

ブラウン、ルージュと一緒に・・少しだけロングの散歩へ

行ってきました・・

行ってきたのは・・いつもの・・散歩道・・♪


DSC_0552_01.jpg


いつもの・・散歩道は・・

冬枯れから・・新緑の季節へ・・♪









DSC_0546_01.jpg


この道を・・まっすぐ・・まっすぐ・・

ずぅっと・・ずぅっと・・歩くの・・???







よし・・行こう~~!!!♪


DSC_0548_01.jpg

そんな・・感じで・・歩き始めたのですが・・

何故か・・ブラウンの散歩って・・

道の端から・・端まで・・ジグザグ・・ジグザグに歩くんですよね~^^;

万歩計を持っているわけじゃないのに・・

歩数を・・稼ぎたいのでしょうか・・???(笑)







でも・・当の・・ブラウンが・・

ご機嫌ならば・・ヨシと・・しましょうか・・(笑)^^


DSC_0561_01.jpg








この道を・・まっすぐ・・歩く予定だったのですが・・

ふと・・左手を見ると・・まだ・・桜が残っていました・・^^


DSC_0570_01_20100410201315.jpg


で・・得意の・・予定変更~~♪









DSC_0610_01.jpg


左へ折れて・・桜吹雪の中を・・散歩~~♪










DSC_0579_01_20100410201550.jpg










DSC_0586_01_20100410201638.jpg


「ねぇ、ねぇ・・ブン兄ちゃん・・」

そんな感じで・・ルージュが・・ブラウンの耳元へ・・

何かを・・囁いていましたが・・

この時・・ルーは・・なんて、言っていたのかなぁ~(笑)^^








そして・・そんな散歩から帰ったあと・・


DSC_0616_01.jpg


並んで・・寛ぐ・・二人の姿が・・ありました・・♪・・

 







DSC_0618_01.jpg










DSC_0617_01.jpg


ルージュは・・見上げると・・降ってくるような・・

桜が・・あったことを・・思い出しているのでしょうか・・???





そして・・ブラウンは・・???(笑)・・





     今日も・・ご訪問・・本当に・・ありがとうございました・・♪^^♪・・




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


comment (14) @ いつもの散歩道