
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

真剣な目と・・デヘヘな目・・(笑)^^

2010/10/03
本日(10月3日)・・2回目の更新です・・*^^*・・


今日は・・お昼から・・飲み仲間が・・2人・・

遊びに来てくれました・・*^^*・・


ゲストが大好きな・・ブラウン(シーズー)と・・

ルージュが・・早速・・貼りつきます・・(笑)^^



DSC_1200_01_20101003180554.jpg


ルージュが・・念じています・・^^

『ご馳走さん・・私の・・口の中へ・・飛んでこ~い♪ 飛んでこ~い♪」・・






DSC_1201_01_20101003180723.jpg


こうやって・・真剣に見つめていると・・

ゲストが・・根負けして・・わけてくれること・・

すでに・・学習済み・・の・・ルージュです・・^^







DSC_1205_01_20101003180926.jpg


デヘヘ~♪の・・顔のルージュですね・・^^

もしかしたら・・私が・・目を離した隙に・・なにか・・

わけてもらったのかも・・知れないです・・(笑)^^








一方・・ブラウンも・・負けては・・いません・・*^^*・・


DSC_1221_01_20101003181126.jpg


見つめて・・見つめて・・





DSC_1224_01_20101003181202.jpg


そして・・ゲット・・です・・(笑)^^







ゲストの膝で・・甘える・・ルージュです・・*^^*・・


DSC_1255_01.jpg





ルージュ・・今日も・・


DSC_1257_01_20101003181434.jpg


笑顔・・炸裂の日になって・・ヨカッタね・・*^^*・・







DSC_1301_01.jpg


ブラウン・・そこまで・・ガン見しなくても・・

わけてもらえると・・思うよ~~♪(笑)^^






今日も・・ブラウンと・・ルージュの・・

満足そうな顔が見られて・・幸せな・・ひと時でした・・*^^*・・


DSC_1305_01_20101003181809.jpg






DSC_1308_01_20101003181857.jpg






今日は・・簡単な・・ホームパーティでした・・^^

ゲスト1に・・ビールを買ってきてもらい・・

そして・・ゲスト2には・・フライドチキンを買ってきてもらいました・・(笑)^^

(・・そんなわけで・・お料理の写真は・・撮りませんでした・・^^;・・)



気を遣わずにすむ相手だからこそ・・

気軽に・・来てもらえる・・


そして・・ブラウンもルージュも参加できる・・

私は・・こんなパーティが・・大好きです♪(笑)^^







そして・・おやつには・・ゲストの・・お土産の・・


DSC_1233_01_20101003182654.jpg


『モンブラン』を・・いただきました・・*^^*・・







DSC_1321_01.jpg



お腹も・・心も・・満たされた・・パーティ・・で・し・た・・*^^*・・



ブラウンも・・ルージュも・・幸せなひと時であったと・・

              信じたい・・私・・です・・*^^*・・









DSC_1101_01_20101003182912.jpg







      今日も・・ご訪問・・本当に・・ありがとうございました・・*^^*・・






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
comment (26) @ ホームパーティ

素敵な・・お客様・・♪*^^*!

2010/06/12
今日は・・お客様を・・お迎えする日・・

ブログを通して・・仲良くさせていただいている方と

お会いするのは・・私にとっては・・

初めての経験です・・*^^*!


一緒に・・ランチをしていただくことになっていたので・・

テーブルの向きを・・庭が見やすいようにして・・

早めに・・テーブルセッティングをしました・・♪*^^*!



DSC_0811_01.jpg


先日、いただいた・・お花が・・テーブルの上を華やかに

演出してくれました・・♪*^^*!






そして・・私の、携帯電話が鳴り・・

第一声が・・「・・llamaでーす♪・・」でした・・(笑)

そう・・いらしてくださったのは・・リンクもさせていただいている・・

llamaさんでした!!!♪*^^*!


目印の・・最寄りの公民館まで・・ルージュ(ロングコートチワワ)を抱いて・・

走りました・・(走らなくても、1分かかりませんが・・笑・・)

なにせ・・初対面・・目印には・・何が一番いいかな・・?^^?と・・悩み・・

とっさに・思い浮かんだのが・・ルージュでした・・(笑)^^






llamaさん、想像していたとおり、

ううん・・想像以上に・・素敵な方でした・・♪*^^*!




見てください・・この子・・

確か・・家の子のはずなのですが・・(笑)^^

最初から・・すっかり・・懐いて・・llamaさんの足元で・・張り付き虫に・・

なっておりました・・(笑)


DSC_0812_01.jpg





DSC_0814_01_20100612194333.jpg


さすが・・ライオンや・・ワニにまで・・

もてまくるllamaさんです・・ワンコなんて・・お茶の子さいさい・・

だったに・・違いないですね・・(笑)^^








DSC_0815_01_20100612194621.jpg


用意させていただいた・・品々・・です・・

本来ならば・・ランチワインが合いそうな感じですが・・

車を運転して・・来てくださったので・・

そういうわけには・・いきませんよね~~(笑)^^








そして・・場所を変えて・・

デッキで・・お茶もしていただきました・・*^^*!


DSC_0823_01_20100612194941.jpg


でも・・2ワンに・・もみくちゃにされて・・

llamaさん、ユックリ・・お茶ができません・・(笑)^^


DSC_0827_01.jpg






llamaさんに・・用意してあったはずの・・バームクーヘンなのに・・

そのほとんどを・・ブラウン(シーズー)と・・

ルージュ(ロングコートチワワ)が・・いただいてしまいました・・(笑)^^







ブラウンも・・ルージュも・・よかったね・・!*^^*!

飼い主が愛情を持って接するのは・・当たり前ですが・・

飼い主意外の方からも・・慈しんで頂ける・・そんな・・

ブラウンと・・ルージュは・・本当に・・幸せだな~と・・

しみじみと・・思ってしまいました・・(^。^)y-.。o○・・





満足そうな・・顔の・・ブラウンと・・ルージュです・・♪*^^*!


DSC_0845_01_20100612195710.jpg








今日は・・特に、ブラウンが・・

幸せそうな・・笑顔をたくさん・・見せてくれました・・!*^^*!


DSC_0838_01_20100612200007.jpg








DSC_0839_01_20100612200113.jpg




llamaさん、今日は・・楽しい時間を・・

本当に・・ありがとうございました・・*^^*!



ブラウンと・・ルージュへの・・お土産も・・

・・ありがとうございました・・(^。^)y-.。o○・・


DSC_0866_01_20100612200319.jpg


でも・・次回は・・手ブラで・・いらしてくださいね・・(笑)^^





そして・・これが・・llamaさん、愛用のカメラです・・*^^*!


DSC_0819_01_20100612200515.jpg


マクロレンズで・・撮影するところを・・

拝見させていただきましたが・・

やっぱり・・マクロレンズが欲しい~~!!!♪と・・

思ってしまいました・・(笑)^^






     今日も・・ご訪問・・本当に・・ありがとうございました・・*^^*・・






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

comment (22) @ ホームパーティ

ガーデンパーティ・・♪・・

2010/05/05
ガーデンパーティの様子を、紹介させてくださいね・・♪



早めに来てね~♪と・・

仲間、みぃんなに言っておいたので・・

早い人は・・9時半頃、我が家に到着~♪

私のこと故、飲んで待っていようね~なぁんて、飲み始まっていたのですが・・

全員、時間厳守です♪  優秀~~*^^*~~!!♪

全員そろったのは・・10時半前でした・・(笑)^^




DSC_0616_01_20100505064238.jpg


絶好調の・・仲間達・・^^・・(勿論、顔だしOKをもらってあるので、ご心配なく・・笑・・)








お料理は・・至って・・シンプル・・^^


DSC_0618_01_20100505064853.jpg


鉄板焼きがメインです・・(笑)・・








DSC_0625_01_20100505065100.jpg


厨房担当?から・・ホスト役にまわった・・ブラウンも

ゲストの足元で・・待機・・?^^?・・






・・さっきまで・・あっちを向いていたルージュも・・


DSC_0634_01.jpg


ゲストの顔を見た途端・・

見事なホスト役?に・・大変身です・・(笑)・・








DSC_0627_01_20100505065657.jpg


エッ・・僕にも・・くれるの・・??  

いいの・・??^^・・と、食べようとしたら・・






チョット・・待って・・

ブラウン、お前も男だろう~付き合え~!♪と・・


DSC_0628_01.jpg


ビール缶を・・置いてもらったのですが・・

ビールには・・全く、興味を示しませんでした・・(笑)^^

僕は・・食べ物のほうが・・いいです・・そんな感じでした・・(笑)・・








DSC_0619_01.jpg








食べて・・飲んで・・しゃべって・・


ふと・・脇を見たら・・


お山の大将が・・いました・・^^・・


DSC_0647_01.jpg





DSC_0660_01_20100505070502.jpg



なんだか・・得意げ・・そして・・幸せそう・・*^^*・・







暑がりなブラウンは・・一時、ツワブキの影に身を潜めたりしていました・・(笑)^^


DSC_0656_01_20100505071145.jpg


それでも・・やっぱり・・この笑顔・・♪









DSC_0640_01.jpg





DSC_0643_01.jpg


ブラウンも・・ルージュも・・良かったね・・

仲間達・・みんなに・・可愛がってもらって・・^^・・



楽しい時間を作ってくれた・・ 仲間達、みんなに感謝です・・*^^*・・


そんな・・ガーデンパーティでした・・(^◇^)!・・





    今日も・・ご訪問・・本当に・・ありがとうございました・・(^。^)y-.。o○




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


comment (28) @ ホームパーティ

誰が・・ 一番、甘いかな~?^^?

2009/11/29
今日(11/29)・・は・・ お昼から・・ ホームパーティ・・でした・・^^

突き出しめいたものや・・ サラダなどは・・ 私が用意したけれど・・

メインの、お料理は・・ ピザパイを宅配してもらいました・・^^


DSC_0295.jpg

散々、食べてしまってから・・ アッ・・画像がない・・と、
気付いたので・・ 少し、寂しい・・ お料理の写真ですが・・ ないよりいいですよね~?(笑)^^


ブラウンと、ルージュは・・
いい匂いに誘われて・・ 誰が一番、お料理をわけてくれるかなぁ~?
そんな・・ チェック体制に突入です・・(笑)


DSC_0287.jpg

「・・やっぱり・・ 母さんよりも・・ お客様の・・ この人が・・ 優しそう・・^^
   僕に・・ なんか・・くれるかも・・?・・・」

そんな感じで・・ ゲストに張り付く・・ブラウン・・です・・^^




DSC_0284.jpg

「・・ ねぇ・・ねぇ・・ 頂戴♪  ・・くれないの~?・・?・・」
             ブラウン、必死の、おねだり攻撃です・・(笑)^^




f6114010229574.jpg

「・・エッ・・ あの娘が・・ まさか・・」
二人がアングリ、口をあけて・・ ビックリしているのは・・






DSC_0286.jpg

この娘が・・ 原因・・
何日も・・ ご飯をもらっていないような、形相でしょう・・?^^・;
そんなことないですよ~・・・ 
そんなことないのですが・・ 食い気の「かたまり」に、みえちゃいますよねぇ~・(汗)^^

ルージュ・・ 皆様の誤解を生んじゃうでしょう・・?^^;
もう少し、控え目に・・ おねだりしてくれないかなぁ~^^(笑)




DSC_0303.jpg




DSC_0298.jpg

もらえそうでありながら、やっぱりご馳走には、ありつけない・・
そんな・・事実に気付いた・・・ ブラウンとルージュ・・
少し・・ 眠くなってしまったようでした・・^^





そんな二人の・・ 気持ち・・ 庭の花達が・・
少しは、癒してくれますように~♪^^♪・・

DSC_0309.jpg





DSC_0310.jpg





DSC_0315.jpg



そして・・・ ホームパーティが、お開きになる頃・・

地元の飲み仲間から・・ 来れたらきてぇ~の、メールが入り・・

年末の・・諸々の打ち合わせ等々もあり・・ 

今、少し前に帰りつきました・・^^ (笑)

そして・・色んな話を、聞いているうちに・・
                  少し・・凹んでしまいました・・・(>_<);

 

でも・・きっと、明日になれば・・ 元気、復活です・・^^
元気が、復活したら・・ 皆様のところへ訪問させてくださいませ・・^^
(ゴメンナサイ・・^^;・・)

とりあえず・・ きょうは・・ ユックリ寝ることにします・・^^・・



    今日も・・ ご訪問・・ 本当に、ありがとうございました・・ ♪^^♪

comment (38) @ ホームパーティ

名付け親さん・・と・・

2009/10/16
今日は・・ ルージュの名付け親さんと、
久々で・・ 我が家でランチパーティ・・♪


才色兼備の彼女は・・ 英語にも、フランス語にも長けていて・・

我が家にロンチーの赤毛の女の子を迎えることが決定した・・

その日のうちに・・ ルージュと・・ 命名してくれました・・

フランス語で・・赤い・・ そして・・ 
高貴な・・ と、いう意味もあるのだと・・教えてくれました・・

そして・・ 彼女は、自分のことを、ルージュの産みの母だと言い張ります・・
じゃぁ・・ 私は・・? と・・ 聞いてみたら・・・ 育ての母なのだそうです・・・??^^;

可愛そうに・・ルージュ・・(涙)・・
複雑な家に・・ 迎えられちゃったねぇ~~(笑)^^





***    ***   ***



今日は・・ 晴天・・ 秋晴れ・・ で、あったため・・
ランチパーティの前に・・ 都立小金井公園まで、散歩をすることにしました♪^^♪

DSCN3197.jpg


DSCN3198.jpg

公園に着いて・・ 暑いね~と・・
早速・・ 私たちは・・ ビールで喉を潤し・・


そして・・ 次に向かったのは・・ 公園内の・・ドッグラン・・

なのですが・・・・・・

DSCN3204.jpg

ロンチーのチョコたんちゃんに、吠えまくられて・・
尻尾をさげて・・おどおどするージュ・・・(涙)



 DSCN3203.jpg

ルージュをおどおどさせた・・ 同じ子に・やはり・・凄まれて・・吠えまくられて・・
私の膝を求めて走って来る、ブラウン・・ 
オイオイ、なさけないぞ~・・・相手は・・ ロンチーちゃんだぞ~! (これまた・・涙)(爆)^^



DSCN3200.jpg

それでも・・ 広いところで・・ 走れて・・ よ・か・た・ね・~(笑)^^♪~


DSCN3207.jpg

コスモスも・・  咲いていました・・





さて・・ いよ、いよ・・ ランチパーティの写真なのですが・・
公園まで、往復歩いたうえに・・ 公園内も散歩したりして・・

チョット・・ 疲れ気味になってしまったから・・ という、ことにしてくださいませ (汗)

DSC_1196.jpg



DSC_1198.jpg

お察しの通り・・  撮った・・写真は・・ この・・2枚だけ・・

あとは・・ とり忘れて・・ しまいました・・(汗)^^;

他にも・・ お料理・・ 一生懸命・・ 作ったのに~(残念)^^;(笑)



でもね・・

DSC_1199.jpg

おショウバンに預かる・・ブンと、ルーの写真だけは・・ありました(笑)^^*



そして・・

DSC_1201.jpg

名付け親さんに、抱かれて・・ 幸せそうに眠る・・ルージュの写真も・・^^





          今日も・・ ご訪問・・ ありがとうございました・・^^♪











comment (20) @ ホームパーティ
