
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

・・みかんは・・元気??・・

2010/03/08
私が・・勤務する会社の営業部は・・

マンションの一室が・・事務所に・・なっています・・

そして・・その、マンションは・・「ペット可」なので・・

たまに・・エレベーターとか・・

ホールで・・ワンちゃんや、ネコちゃんと出会います・・^^



で・・今日は・・ネコちゃんに・・出会いました・・♪



実は・・ブラウンと・・ルージュを迎える前・・

迷い・・子ネコを・・保護したことが・・あるのです・・


とっても・・人懐こい子でした・・

最初は・・雨の当たらない・・ガレージで・・

ご飯とか・・水をあげていたのですが・・

ある日・・閉め忘れたガラス戸から・・ちゃっかり、家の中へ入ってきました・・

子猫ゆえの・・可愛い仕草から・・今更・・外へ出ろ~とは・・

言えませんでした・・



でも・・トイレを知らない子でした・・

一番最初は・・部屋中に・・トイレシートを敷き詰めて・・

それから・・徐々に、小さくしていって・・

トイレを教えていきました・・



勿論・・保健所とか・・交番とかにも・・

問い合わせ・・迷い猫の情報を得ようとしたのですが・・

そんな・・情報は・・一切、ありませんでした・・



保護をしてから・・どのくらいたった頃でしょう・・

もう、記憶も定かでは、ありませんが・・


家の子にするつもりで・・動物病院へ連れて行き・・

エイズ検査や・・虫の検査もしてもらいました・・

「みかん」という、名前もつけました・・



でも・・その日・・

動物病院へ連れて行った・・その日に・・

外へ出せ~!と・・

しつこく鳴かれました・・

・・今、思えば・・出しては、いけなかったのかも、知れません・・

・・悔いが残りますが・・

その時は・・なんの知識もなかった・・私・・

すぐ、帰ってくるだろう・・

庭で遊ぶだけだろう・・


そんな、軽い気持ちで・・

外へ出して・・しまいました・・


でも・・みかんは・・それっきり・・

帰ってきませんでした・・




心にポッカリ・・穴があきました・・


みかんは、もう、帰って来ない・・

そう・・諦めた・・数ヵ月後に・・ブラウンを迎えました・・



・・今日・・会った・・ネコちゃんが・・

あまりにも・・「みかん」・・そっくり・・だったので・・

・・つい・・みかんのことを・・思い出してしまいました・・


DSC_1300_01_20100308202258.jpg


「・・ふぅん・・そうなんだ・・

  ・・でも・・母さん・・大丈夫!♪
  
  ・・みかん兄ちゃんは・・

  ・・キット・・元気で・・どっかにいるよぉ・・」



DSC_1502_01.jpg


「・・それに・・もしかした・・急に・・前にいたお家を・・

   思い出したかも知れないでしょう~♪・・」


   


   で・・あるように・・今でも・・

             ・・心から・・願っています・・
   




***   ***   ***   ***   ***   ***




今朝、出勤前に撮った・・「庭」の・・写真です・・♪


DSC_1531_01.jpg


今にも・・雫がキンカンから・・落ちそう・・です・・♪







DSC_1534_01.jpg


玄関前の花壇・・「チューリップの芽」・・です・・♪

去年の秋・・この、花壇に・・何色の子を植えたのか・・

・・記憶がありませんが・・綺麗に・・咲いてくれますように・・♪






DSC_1515_01_20100308203215.jpg


葉ボタンの中の雫です・・♪






  今日も・・ご訪問・・本当に・・ありがとうございました・・♪^^♪・・





  * いまでも・・「みかん」のことは・・心に、引っ掛かったままなので・・

    手厳しいコメントは・・勝手に・・削除させていただきます・・

    ごめんなさい・・ m(__)m ・・




comment (36) @ 追憶

ポートメリヨンの戒め?・・

2009/10/13
DSCN2984.jpg


ポートメリヨンの花を見るたびに・・ 思い出す・・ 苦い・・記憶・・

これも・・ 約・・ 2年ほど前のことになります・・

秋・・ 今頃の季節でした・・




早朝、5時・・

洗濯籠の中に頭を突っ込み・・ 獲物を物色しているブンがいました・・

見つけ出したのは・・ 私の、膝下ストッキング・・

咥えて遊び始めたブンを、まぁ・・ いいだろう・・

ただ・・遊んでいるだけだろう・・ と、呑気に構えていたのが・・ いけなかった・・


まさか・・ それを飲んじゃうなんて・・ 想像もしなかった・・




私の、目の前で飲み込まれた・・ 

私の・・ 黒い・・膝下・・ストッキング・・

どうする?  どうしてあげればいいの??



さっきも、記したように、朝の5時・・

病院が開くのは・・ 9時・・

病院へ電話もしてみたけれど・・留守番テープが
むなしく、回っているだけ・・


8時近くになって・・ 【メッセージを聞きました、とりあえず、来てください】・・と、
電話が入り・・

友達の車で・・ 病院へ向かいました・・


レントゲン検診の結果・・ ストッキングは、
まだ、胃にあることが判明・・

そして・・ 胃洗浄を受けることに・・


ワンズの場合は、体力を極端に消耗するので、

胃洗浄のあとは、病院で様子を診ます、
いったん、お家へお帰りください・・ と、先生に言われたのですが・・

自分を責め続ける私に、友達が、気分転換しようか~と、

近所のバラ園へ誘ってくれました・・


そして・・ お迎えしてしまったのが・・

この、ポートメリヨン・・

だから・・ ポートメリヨンを見るたびに・・ しなくても済んだ、
ブンの胃洗浄をさせてしまったことが・・ 
            苦い記憶として・・ 蘇ります・・ 



あの日、先生が、ブンの胃から取り出してくれた
ストッキングを、【持って帰りますか?】

と、聞いてくれたけど・・ お断りしてしまった私。

今思えば・・ 自分への戒めのために、いただいておくべき
だったかも知れませんネ・・




みなさーん・・ ブン兄ちゃんから、ご挨拶があるそうで~す^^*

DSC_1161.jpg



DSC_1158.jpg

ど・・ どうも・・ 僕が・・ そのう・・
      母さんのストッキングを飲んじゃった・・ブラウンです・・

猛烈に・・ 反省中のポーズ・・ いや、その、あの・・
               勿論・・心から・・ 反省しています・・(汗)^^;





DSC_1162.jpg

そして・・ きょうは・・ 母さんの記念日でもあるんですヨ~♪

8月13日に、FC2へ引っ越して来たから・・ 
       丁度、2カ月の記念日なんです・・♪^^*

しっかり者(?)の、私、ルージュと・・ うっかり者(?)のブン兄ちゃん、
これからも・・ よろしく・・お願いいたしまーす♪^^♪*





      きょうも・・ ご訪問、ありがとうございました・・♪     



comment (40) @ 追憶
