
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

奥多摩湖の紅葉と、奥多摩湖畔公園 山のふるさと村散歩♪

2016/11/18
11月12日、土曜日

御岳渓谷をあとにして

奥多摩湖へ着いたのは、午前10時を少し回ったくらいの

時間でした*^^*


DSC_0474_01_20161117151233ae3.jpg



雲が浮かび

奥多摩湖の水面を光らせていました・・



でも

太陽の位置が、味方してくれなかったのでしょうか??^^



DSC_0476_01_20161117151408b7c.jpg


それとも

奥多摩湖の紅葉のピークは、過ぎていたのでしょうか??^^


期待していたような紅葉を見ることができませんでした(^^;


DSC_0487_01_2016111715152336f.jpg




奥多摩湖は、毎年のように

紅葉の季節に、トリオたちと散歩をしているので

場所を移動することにいたしました*^^*


次に目指したのは


奥多摩湖畔公園 山のふるさと村でした*^^*



DSC_0502_01_20161117151716f06.jpg






この公園には

丁度見頃の紅葉がありました*^^*


DSC_0505_01_2016111715182724a.jpg







DSC_0518_01_201611171519141e2.jpg





そして、ちょっと開けたこの場所が

トリオたちは、気に行ってくれたようでした♪


DSC_0576_01_201611171519586f6.jpg






ルージュ(ロングコートチワワ)も、


DSC_0540_01_20161117152125f10.jpg






コウ(ロングコートチワワ)も、


DSC_0542_01_20161117152219a51.jpg


臭い探検に夢中です*^^*






DSC_0546_01_20161117152256fbe.jpg


リードを引っ張るようにして

歩きます♪







DSC_0548_01_20161117152353666.jpg


まるで、牧場に放牧された状態のトリオたちだったのですが

ブラウン(シーズー)の写真も、勿論、撮ってあったのですが

いい表情の写真がなかったので

私の記憶とさせてください・・(^^♪




そして・・


DSC_0562_01_20161117152549376.jpg


ブラウンの後ろには

奥多摩湖の水面♪





ルージュの後ろにも


DSC_0560_01_20161117152636986.jpg


奥多摩湖の水面♪






そして、ルージュの視線の先には・・


DSC_0566_01_201611171527235c5.jpg






秋の野の草に行く手を阻まれたような


DSC_0568_01_20161117152831f83.jpg


コウの姿が、ありました*^^*





そして

秋の野の草の後ろにも


DSC_0573_01_20161117152911eef.jpg


奥多摩湖の水面が

優しく

揺れておりました*^^*






この公園でも


DSC_0582_01_201611171530063ff.jpg


季節の風に吹かれ

今の季節の色に出会い

トリオたちと

穏やかな満ち足りた時間を

過ごすことができた・・・・・・・


その記念に

ルージュにモデルになってもらい

秋色を背景にして



DSC_0586_01_20161117153151604.jpg


撮ってみたくなっていた

私でした・・・・・・・・





この公園をあとにして



DSC_0596_01_2016111715325053d.jpg


奥多摩湖を見下ろす高台の駐車場で

この一枚を撮ったあと





地元のスーパーでは見たことがなかった


DSC_0605_01_20161117153413769.jpg


茎わさびを買い求め

家路に着いたのですが


この茎わさびは、早速、その日の夜の

酒の肴になりました(^^♪





今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*







comment (8) @ 散歩

御岳渓谷紅葉散歩♪ ②

2016/11/17
11月12日、土曜日

私がリクエストした場所は、奥多摩湖だったのですが

御岳渓谷沿いの無料駐車場にスペースがあることがわかり

弟が、車を止めてくれました♪



DSC_0309_01_201611152057505dc.jpg


トリオたちが

嬉しそうに尻尾を揺らしながら

歩き始めます♪^^





DSC_0311_01_20161115205848bcd.jpg


頭上には

秋色の葉♪





前方には


DSC_0317_01_201611152100032c1.jpg


朝陽に照らされた秋川♪

時間は、午前8時半頃でした*^^*





DSC_0320_01_20161115210209fd2.jpg


この秋色に包まれた

吊り橋も、トリオたちと一緒に

渡りました*^^*





DSC_0325_01_2016111521031857e.jpg


朝陽に照らされた秋色の葉♪






道端の野の花も


DSC_0336_01_20161115210407072.jpg


朝陽に照らされ・・






DSC_0337_01_20161115210501579.jpg


渓谷に向かって枝を伸ばしているような

枝の葉も

朝陽に照らされていました*^^*





私が写真を撮ることに夢中になり

チョットでも遅れると


DSC_0342_01_20161115210639d00.jpg


ブラウン(シーズー)駆け戻り

母さん、大丈夫??^^

転ばないでね!^^

そんな眼差しで、見つめてくれました*^^*






末っ子、コウ(ロングコートチワワ)は


DSC_0343_01_20161115210824ecf.jpg


普段、嗅ぐことのできない臭いに夢中~♪

そんなふうに、見えました*^^*





DSC_0354_01_201611152110159bb.jpg


渓谷の流れは

清らかで

ときとして

荒々しく





そんな渓谷の音を聞きながら

渡る橋では


DSC_0357_01_201611152111237a0.jpg


ブラウンも、慎重になって渡ります♪






渓谷の流れが

キラキラと光っていた場所では


DSC_0373_01_20161115211215e6a.jpg


ルージュ(ロングコートチワワ)に

モデルになってもらいました^^





DSC_0386_01_2016111521132761a.jpg


朝陽に照らされて

キラキラと光る

紅葉♪






DSC_0389_01_20161115211419047.jpg


今の季節にしかみることができない

秋色の・・自然の美♪


この自然の美に

きれいだね♪

素敵だね!

そんな

感謝の気持ちを込めて

撮りたくなっていた私・・



DSC_0395_01_20161115211542087.jpg






DSC_0413_01_201611152117145e0.jpg



ふと

脇を見てみると

そこにも

素敵な光景がありました!^^!



それは

私が

写真を撮るのを待ってくれていた

ブラウンとルージュの・・


DSC_0414_01_20161115211818e1c.jpg


まるで

会話をしているような

二人の姿でした*^^*






DSC_0422_01_201611152120053ed.jpg




ブラウン、ルージュ♪

お待たせ~♪



DSC_0450_01.jpg



コウも、待ってくれていて

ありがとう!^^!






DSC_0465_01_201611152121556f8.jpg



穏やかに晴れ渡った

11月の朝の陽射しの中

御岳渓谷を

トリオたちと散歩することができたことを幸せに思い



次は、奥多摩湖を目指したのですが

その写真は

明日、紹介させてください*^^*♪





今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (16) @ 散歩

秋の光がコロコロ笑っていた・・秩父ミューズパーク散歩♪

2016/11/16
11月13日、日曜日

車の中で待ってもらうことが多かったこの日、

トリオたちが散歩を楽しめるようにと

選んだ場所は、秩父ミューズパークでした*^^*

この公園は、埼玉県、秩父市及び西武グループにより
リゾート施設が整備されたのだそうです・・




DSC_0816_01_20161114162544eac.jpg


イチョウの葉がハラハラと散り始め

足元には、イチョウの落ち葉♪


そんな中をブラウン(シーズー)が笑顔と一緒に


DSC_0809_01_2016111416265351d.jpg


歩いてきます♪






DSC_0823_01_2016111416272550a.jpg


イチョウだけでなく

モミジの紅葉をみることもできました*^^*







秋の陽射しを


DSC_0831_01_201611141628247f6.jpg


原っぱで楽しむ方々♪





そんな様子も撮らせていただきながら

トリオたちの様子も撮りたい私は

忙しい?(笑)^^


DSC_0829_01_20161114162925b32.jpg


ここでも、コウ(ロングコートチワワ)は、ブラウンの前を歩くことに

集中&集中♪(笑)^^





そんなコウにチョット立ち止まってもらったら・・


DSC_0832_01_20161114163117cfc.jpg


こんな顔をされちゃいました^^

おいらは、歩きたいんだジョ~♪って

言っていたのかな??^^





ルージュ(ロングコートチワワ)の後ろでも


DSC_0834_01_20161114163314195.jpg


秋の陽射しがコロコロ笑い





山茶花にも


DSC_0835_01_201611141634092b4.jpg


微笑みかけておりました*^^*







DSC_0852_01_20161114163505661.jpg


去り行こうとしている秋を楽しむ方々♪





私たちが

缶コーヒーを楽しむあいだ


DSC_0853_01_20161114163609f3a.jpg


足元で待ってくれていたトリオたち♪






ブラウンの後ろにも


DSC_0856_01_201611141637536e7.jpg


イチョウの黄葉♪







ルージュの後ろにも


DSC_0866_01_20161114163845980.jpg


イチョウの黄葉♪



DSC_0862_01_201611141643057b4.jpg


そして、足元には

秋色の落ち葉♪






時間は、まだ2時くらいだけど

そろそろ、車に戻って家を目指したほうがいいよね♪

と、駐車場の方へ向かいながらも

私は、まだ、写真を撮り続けていました^^


DSC_0868_01_20161114164348417.jpg






DSC_0874_01_20161114164610aeb.jpg






降り積もった落ち葉の上を

ルージュが、ゆっくり、ゆっくり、歩いてきます♪


DSC_0872_01_20161114164718d1d.jpg






と・・・・・・・・・

コウが

驚いたように

突然、立ち止まりました!^^



DSC_0882_01_201611141648249ae.jpg






ルージュも、茫然と見ています・・・・・・


何?? 何・・??と、

思ったら・・・・・・



そこには・・



枯れ枝に突き刺しにあったような



DSC_0888_01_20161114165008e5c.jpg


ブラウンの姿がありました^^


いろんなものに

好き好き攻撃されてしまうブラウンの毛質が

今回は、枯れ枝まで、呼び込んでしまったようでした^^


ブラウン♪

ビックリしたね!^^

取ってもらってヨカッタね!^^


DSC_0891_01_2016111416514648c.jpg


でも、ブラウンの頭には

好き好き攻撃された

名残りがありました(笑)^^




さぁ、家に戻ろうねと、

14時頃には、車に戻っていたのに

帰りは、関越道が大渋滞していて

ほとんど、一般道で帰ったのですが

その一般道も、大渋滞でした(^^;



丁度、夕陽が綺麗に見える時間帯に

車の後部座席から、トリオたちの頭超しに

窓も開けずに撮ったのですが


DSC_0899_01_20161114165728c05.jpg


スーパームーンの前日にも関わらず

月よりも、夕焼け空が気になってしまっていた

私でした(笑)^^





今日も、ご訪問、心からありがとうございました*^^*

明日は、日付を遡り、11/12行った御岳渓谷の様子を紹介させてください・・♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (12) @ 散歩

三波石峡と、長瀞の紅葉散歩♪

2016/11/15
11月13日、日曜日

城峯公園をあとにして

次に向かったのは

三波石峡(さんばせききょう)でした*^^*

(下久保ダム直下の渓谷・群馬県藤岡市)


DSC_0740_01_20161114133415d83.jpg


ここへ車を置いて

狭い階段を下りていくことが

わかったので、トリオたちには車の中で

待ってもらうことにいたしました*^^*

(15分くらいだったと思います^^)


DSC_0732_01_20161114133542db4.jpg


峡谷に架かる橋の上から

水面に映りこむ秋色を一応、撮ってはみたのですが

伝わりにくいですよね・・(^^;


それでも、この場所でも

真っ赤に染まったモミジを見ることが

できました*^^*


DSC_0737_01_20161114133941b7a.jpg




車に戻り

うねうねとした山道を上がってもらい

神流湖(下久保ダム)の上に出てもらいました*^^*

すぐに戻ってくるからね・・と、この場所でも、車の中で待機してもらいました^^

(5分くらいだったと思います^^)



先ほどまでいた

三波石峡が、眼下にみえます!^^


DSC_0749_01_201611141343356d8.jpg


峡谷に架かる、橋もわかっていただけるでしょうか??^^

先ほどの写真は、あの橋の上から撮っていたんです^^


そして

この日の一番の目的地であった

神流湖の紅葉は

陽の当たり方の加減もあると思うのですが


期待していたほどでは

ありませんでした(^^;


DSC_0744_01_2016111413463815d.jpg





時間は、まだ、午前10時半頃でした^^

さぁ、次はどこへ行こうか??

長瀞(埼玉県秩父郡長瀞町)にでも行ってみようかと、

話はすぐにまとまったのですが



私たちは、過去にも数度、長瀞へ行ったことがあるのですが

行く時間が早いためなのか

それとも、今回が紅葉のピークに当たり

丁度、混む時間に着いてしまったのかも知れませんが

これほど、人で溢れかえっている

長瀞は、初めてでした・・(^^;


DSC_0758_01_20161114135039695.jpg


長瀞の石畳に抜ける道♪

飲食店や、土産物店が並ぶ狭い通りは、



DSC_0759_01_20161114135227948.jpg


人で溢れかえり、どう考えても



DSC_0760_01_201611141352549dd.jpg


トリオたちと歩くのは、大迷惑です(^^;


前回来たときは、この通りも

トリオたちと散歩したのに

長瀞の石畳の景色も、今回は、トリオたちには、

車の中で待ってもらうほか、ありませんでした(^^;



DSC_0762_01_201611141355066b1.jpg


岩の上にも

人、人、人♪







DSC_0778_01_201611141358393c1.jpg







DSC_0773_01_20161114135744a36.jpg


長瀞のライン下りも、大盛況♪







DSC_0784_01_20161114135951511.jpg







DSC_0785_01_20161114140023622.jpg







DSC_0791_01_20161114140130f5b.jpg


長瀞って、人気がある場所だったんだね^^

知らなかったね・・と、笑いあった私たちでした(笑)^^






トリオたちには

散々、車の中で待ってもらうことが多かったので

もう一か所、今度は、一緒に散歩ができるところへ行きたいね!

そんな話になり



DSC_0852_01_201611141413228a0.jpg


イチョウの黄葉が美しい公園を






DSC_0809_01_20161114141438ce4.jpg


トリオたちと

散歩したのですが


どこへ行ってきたのかは、

明日の記事で、改めて、紹介させてください*^^*♪






     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (12) @ 散歩

城峯公園(冬桜)散歩♪

2016/11/14
土曜日に行ってきた御岳渓谷や、奥多摩湖の写真は

あとにして、今日の記事は、11月14日(日曜日)に行ってきた

城峯公園を先に紹介させてください*^^*


朝、6時半頃に家を出て、

目指したのは、神流湖(下久保ダム)でした♪

でも、「冬桜」という、案内板に心惹かれ

城峯公園(じょうみねこうえん)に、立ち寄ってもらうことにいたしました♪

でも、その前に、橋のたもとで車を止めてもらいました^^


DSC_0612_01_20161114062722409.jpg


色付いた葉が、私を呼んでいた??(笑)


橋から下を覗きこむと



DSC_0615_01_201611140628293f6.jpg


こんな景色がみえました*^^*






DSC_0624_01_20161114062927ac0.jpg


まだ、秋色に染まりきっていない葉は

色付いた葉を背景にして

撮ってみたくなっていました*^^*





そして、ここが

目指していた

城峯公園です♪


DSC_0628_01_201611140631085e1.jpg





DSC_0630_01_20161114063151468.jpg


城峯公園は、神流湖エリアの中心となる神山の中腹にある公園で

標高は、500mほどなのだそうです^^


DSC_0636_01_201611140634477eb.jpg


私が、会いたいとそう思った

冬桜も、咲いてくれていました*^^*





でも、なんだか、写真が撮りにくい

なんでだろう??って思ったら


コウ(ロングコートチワワ)が


DSC_0637_01_20161114063630bf7.jpg


エンストを起こしておりました(笑)^^

どうやら、防寒用に着せた服がお気に召さなかったようです^^


服を脱がせたら

やっと、歩く気になってくれたコウでした(笑)^^



DSC_0639_01_20161114063829881.jpg


見上げれば、冬桜♪




そして

足元には、愛犬たち♪

私の幸せを感じます*^^*


うん、ルージュ(ロングコートチワワ)

何を見ているの??^^


DSC_0649_01_20161114063914cbe.jpg





ルージュが見ていたのは

見知らぬ方に可愛がっていただいていた

ブラウン(シーズー)のことでした♪


DSC_0654_01_201611140641598c3.jpg


いい子だね~♪

可愛いね~♪


そう、言ってもらい・・

撫でてもらっていたブラウンが



DSC_0664_01_201611140643037a3.jpg


得意気に?駆けてきます*^^*






色付いた葉を背景に咲く冬桜♪


DSC_0671_01_20161114064516bbc.jpg







DSC_0675_01_20161114064610cbc.jpg








DSC_0676_01_20161114064657bdd.jpg





その向こうには

山が見えています*^^*


DSC_0684_01_20161114064757a0a.jpg








DSC_0691_01_2016111406492297d.jpg


冬桜と一緒に

紅葉を楽しむこともできます*^^*






冬桜を楽しむための

ライトアップも、あるそうです*^^*


DSC_0696_01_201611140650369f1.jpg








DSC_0697_01_2016111406515885a.jpg







DSC_0703_01_20161114065259b7b.jpg


向うの山に向かって


枝を伸ばすようにして

伸び伸と咲く

冬桜♪






DSC_0714_01_20161114065409f13.jpg


コウも

桜が咲いていることに

気付いてくれたでしょうか??^^





DSC_0726_01_20161114065515a68.jpg


ルージュも、気付いてくれたでしょうか??^^




気付いてくれなくても

いいのかも知れない・・・・・・・・・・




DSC_0722_01_20161114065622840.jpg


11歳のブラウンと

10歳のルージュと

そして4歳のコウと一緒に

冬桜を楽しんだ


その記憶を

私が心にとどめよう

そう

思った


城峯公園散歩でした・・・・・・・・・・・・・




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪

(明日も、2016/11/13 の写真を紹介させてください)






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (12) @ 散歩
