新規ブログのURL

2017/02/18
********** **********


前記事の一番下に

新ブログのURLを貼ったのですが

わかりにくいですよね・・・・・・(^^;

そう、思い・・・・・・・

改めて、新ブログのURLのみ、連絡させてください・・・・・・・・


http://roses36.blog.fc2.com/




新規ブログにも遊びに来ていただけたら
幸せに思います・・・・・・・・・・


これからも、よろしくお願いいたします・・・・・(__)・・・・・・^^♪



********** **********
comment (-) @ 未分類

・・節電・・

2011/03/14
3月14日、月曜日・・

地震による家の中の落下物の後片付けは、

終わりましたが・・

庭には、まだ、鉢が散乱したままになっています・・


金曜日の時点で、上司に今日の有給休暇をお願いしておいたのは、

正解だったようです・・


節電←ここをクリックしてください・・

bunru地方も例外ではなく、今日は、午後12時40分から、午後3時40分まで、

電気の供給がストップされることになりました・・

我が家は、IH調理器を使っているため、その時間帯は

お湯さえ沸かすことができない事態になりました・・


そして、昨日、大手スーパーへ行ってみたのですが・・

ガスボンベはおろか、お米も、肉類も、カップラーメンも

品切れになっていました・・


被災されてしまった方々に比べたら、こんなこと・・

不便のうちに入らないのだと、肝に命じ生活していきます・・




昨日の、散歩のときに撮った写真です・・


DSC_1626_01_20110314080143.jpg



その季節になれば花は咲く・・

でも・・奪われてしまった命は・・かえってこない・・


昨日の時点では・・ブログの更新、時間の許す限り、毎日していくつもりでしたが・・

今、私ができることは、節電に協力することぐらいなようです・・


暫らくの間・・パソコンを開くのを止めようかな・・

それとも、ブラウン、ルージュの写真を一枚ずつ、アップしようかな・・と、

悩んでいます・・

そして・・みなさまのところへ遊びに行かせていただくのも、

私の、毎日の楽しみだったのですが・・

勝手ながら、昨日から、止めてしまっています・・ゴメンナサイ・・(__)



今も、ブラウンとルージュは、仲良く寄り添うように・・

デッキにいます・・



DSC_1748_01_20110314081155.jpg



DSC_1715_01_20110314081036.jpg







そして・・これは、昨日の散歩のときの写真です・・

DSC_1659_01_20110314081237.jpg








   暫らくの間、ブログの更新がないかも知れませんが・・

   私たちは、元気です・・



追記させてください・・

信じる力
 ↑
ここをクリックして「僕クリちゃん」の記事を読んでいただけたら・・と、

思います・・ヨロシクお願いいたします・・m(__)m




もう一つ、リンクさせてください・・

災害時のママさん、あかちゃんのために…
  ↑
ここをクリックして「まりchibi」さんの記事を読んでいただけたら・・と、

思います・・ヨロシクお願いいたします・・m(__)m





      今日も・・ご訪問・・心から、ありがとうございました・・






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment (-) @ 未分類

・・眠れぬ夜・・

2011/03/12
3月11日(金)・・大地震により、帰宅の足を奪われ・・

会社に泊まることを余儀なくされてしまったわけですが・・

いかんせん、止まった場所は、事務所です・・

布団があるハズもなく・・それでも、私は、来客用のソファで

仮眠をとらせてもらったのですが・・・・・・・

余震のたびに、目が覚め・・そして思うことは、

家で待つブラウン(シーズー)、そしてルージュのこと・・で・し・た・・

この地震で尊い命を奪われてしまった方、

そして行方不明となっている方のことを思うと

ワンコ如きの命と・・思われる方も、いらっしゃると思います・・


でも、私にとっては、ブラウンもルージュも家族なんです・・

勝手にご飯が食べられるわけでもなく、

ブラウンは、外へ出してあげないとチッコもできない子です・・

2~3歳の子を一晩ほったらかしにしてしまったような気持ちでした・・


天井が落ちて、ハウスを直撃していないかな?

テレビが落ちて、火がでてないかな?

ハウスの中にいたら、逃げようがないよね・・


どうか・・無事でいてね・・


目が覚めるたびに、そんなことを思っていました・・




5時半頃に起きだして、

テレビをつけ、7時頃に電車運転再開の情報を得て・・駅に向かってみたのですが・・

結局、再開になったのは、8時を回った頃でした・・

そして、再開になったとはいえ、余震を心配しての、ノロノロ運転

しかも・・電車の運転間隔の調整をしますで・・


各駅に長い時間止まります・・



しかも、電車の中は、帰宅難民だった方々で・・ギューギュー詰め・・

吊り皮につかまることもできないまま、朝の通勤ラッシュ以上の混雑でした・・




結局、家に辿りつけたのは・・

11時頃、でした・・


ブラウンも、ルージュも無事でした・・

涙がこぼれるほどに、ありがたかった・・


その命の温もりを私に伝えるように、身体を押しつけてきます・・




気がつけば・・そこに・・ブラウンがいる・・


DSC_1458_01_20110312170758.jpg






ルージュがいる・・


DSC_1409_01.jpg


当たり前の日常が、戻ってきてくれました・・






庭の花たちも、なにごともなかったように・・


DSC_1464_01.jpg


私を出迎えてくれました・・








あの地震の恐怖は・・忘れることはないと思います・・

そして・・ブラウンと、ルージュの無事を祈った気持ちも忘れることは、できません・・




そして・・お陰様で、先程、私の家族も含め、

親戚の無事も確認がとれました・・・・・・



ただ・・多くの方が犠牲になってしまわれたことを思い・・

今日の記事更新は、ためらっていたのですが・・


たくさんの方々の、温かなコメントに後押しをしていただいて、

記事更新をすることに、させていただきました・・(__)・・



犠牲になられてしまわれた方々の、ご冥福を祈らせてください・・(合掌)

行方不明となられいる方々が、早く、無事な姿でみつかりますように・・(祈り)・・





DSC_1475_01_20110312172055.jpg



追記させてください・・

ブログで仲良くさせていただいている・・

りんごさんが・・ご家族の安否がわからないそうです・・

どうか・・りんごさんの思い・・聞いてあげてください・・(__)・・


仙台市青葉区、気仙沼市、福島県原ノ町市の状況を教えてください。
       ↑
ここをクリックして、りんごさんの記事を読んでくださいませ・・(__)・・

  




    (今日も・・ご訪問・・心から、ありがとうございました・・(__)・・)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
comment (-) @ 未分類

・・事務所、大揺れでした・・

2011/03/11
12階の事務所は、

地震により大揺れでした・・

書類が飛び散り、

PCが倒れ、

キャビネットも倒れました・・


揺れている間・・社員みんなで、書類をおさえたり、

キャビネットを押さえたりしていたのですが・・

追いつきませんでした・・


余震もおさまってくると・・

気になるのは、家で待っている

ブラウン(シーズー)と、ルージュ(ロングコートチワワ)の

ことですが・・

今現在、JR東日本は、全線ストップしているようです・・


もしかしたら・・帰宅難民になってしまう可能性もあります・・・・・・・


震源地に近い方の被害は、どれだけひどいのでしょう・・

みなさまの被害が最小限でありますように・・・・・・・・




平成23年3月11日(金) 午後、16時55分  bunrumama
comment (-) @ 未分類

ストロベリーポット・・と・・

2010/10/10
本日、2回目の更新です♪


お昼ごろから・・天気が・・急速に回復してきたbunru地方・・

予定通り・・大好きな商店街のイベントへ行ってきました・・^^


武蔵小金井北口仲通り商店街の・・『夕焼けこみちフェスタ』です♪


商店街に入ってすぐのところで・・大きな風船が出迎えてくれました・・*^^*・・


DSC_1592_01_20101010163039.jpg






DSC_1597_01_20101010163117.jpg


なんとなく・・愛嬌のある・・風船さん・・ですよね・・*^^*・・









DSC_1601_01.jpg


このテントの下では・・マイクを握りしめて・・

知ってる顔の人が・・一生懸命・・並んでくださいね~♪とか・・

笑顔で・・しゃべっておりました・・(笑)^^



お花見のときにも・・先日の五日市のバーベキューのときにも・・

お世話になった方でした・・*^^*・・







DSC_1620_01.jpg


駅の反対側の再開発の煽りをくらってしまい・・

特に・・昼間は・・閑散として見えてしまう商店街なのですが・・


今日ばかりは・・活気に溢れておりました・・*^^*・・



DSC_1609_01_20101010164102.jpg







DSC_1615_01_20101010164137.jpg


たくさんの方が並んでいるの・・わかっていただけるでしょうか?^^?

みなさん・・笑顔で焼き立て『サンマ』を・・
         受け取っていらっしゃいました・・*^^*・・







DSC_1619_01_20101010164406.jpg


こちらは・・じゃがバターです・・*^^*・・



地元に根付いてきた・・商店街の灯・・消してほしくないな・・

頑張ってほしいな・・そんな気持ちを・・込めて・・

商店街の人間でも・・なんでもないのに・・
        記事を書かせていただいて・・しまいました・・^^



大久保さーん、これでOKですかぁ~~???^^?

(失礼いたしました(__)・・商店会の元会長さんへの私信でありました・・^^;)






***********************************






そして・・午後3時頃から・・

楽しみにしていた・・ストロベリーポットの寄せ植えに

初挑戦しました・・*^^*・・


ただ・・植えこんだばかりなので・・

もう少し・・馴染んでから・・全体の様子は・・紹介させてくださいませ・・*^^*・・



脇のポケットに・・植えこんだのは・・


DSC_1629_01.jpg


スイート・アリッサム・・です・・*^^*・・






そして・・一番上のメインのところへは・・


DSC_1625_01_20101010165504.jpg


この色のビオラを植えました・・*^^*・・

そして・・この子の下には・・チューリップの球根を7球植えこんだのですが・・



ここで・・チョットしたトラブルが・・発生してしまいました・・(--〆)・・

(私が球根を植えこんでいる最中に・・)

球根が入っていたネットを・・ブラウン(シーズー)が・・

咥えて・・遁走・・(@_@;)!・・

追いかけて・・つかまえて・・取りあげるのに・・

必死になり過ぎて・・チューリップのタグ・・

いつのまにか・・捨ててしまいました・・●~*


また・・来春・・名前不明のチューリップが咲くことに

なってしまいました・・(Q )) ><ヨヨ・・




ルージュ(ロングコートチワワ)と・・並んで・・


DSC_1631_01_20101010170058.jpg


もしかしたら・・とっても・・穏やかな子に見えるかも・・知れませんが・・







DSC_1633_01_20101010170147.jpg


僕・・関係ありません・・そんな顔に・・見えるかも・知れませんが・・


あのとき・・もし・・ブラウンが・・ネットを咥えて・・

遁走しなければ・・

今頃・・チューリップのタグは・・ちゃーんと・・

ストロベリーポットへさしてあったと・・思いたい・・

bunruママなので・・あ・り・ま・し・た・・(笑)^^







     今日も・・ご訪問・・本当に・・ありがとうございました・・*^^*・・







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
comment (32) @ 未分類